2008年3月22日土曜日

三種混合 1回目

昨日ですが、ウチの息子は三種混合の1回目を突然受けてきました(笑)
いや、突然といいながら特に嫁は行くか行かないか少し前から悩んでいたようですが。。
というのもポリオの予防接種が4月上旬に予定されているのですが、この時期を逃すと次は10月にならないとないのだとか。





BCGは先月受けて来たものの三種混合はまだ受けていないので、ポリオを優先するかな〜と考えていたところ、何でも昨日くらいに受ければタイミング的に三種混合とポリオを平行して受けれると判明!(当然、期間は空けますが)
僕は「受けといたらええやん。」と言っておいたのですが、嫁は悩んだあげく、仕事中の僕にメールで「やっぱり行って来る〜」と連絡があったのです。

まあ、ウチの泣き虫息子なら確実に泣き叫ぶだろうな〜と思ってたのですが、結果的には意外とマシ、むしろ"おりこうさん"だったのだとか!
いや、おりこうさんとはいえ結局は泣いたんですよ(笑)
ただ、注射された瞬間だけ泣いて、その後は何事もないようにご機嫌さんだったらしいのです。
やっと他の赤ちゃん並みの反応になったといったところですね(笑)

しかし、BCGの時もそうだったのですが、嫁いわく「なんか注射連れて行った後は、私のことを軽くにらんでる気がする」らしいです(笑)
僕がBCGの時に「お母さんに痛いところに連れて行かれて可哀想に〜」なんて話しかけてた結果かも!?
すまん、嫁よ(笑)
でも、嫁は今回は"お父さんが連れて行けって言った黒幕"的なことを吹き込んでいるようです(笑)

そんな息子、注射後は何事もなく"エンドレス寝返りごっこ"をして元気に遊んでます♪



熱も出るかと心配してたのですが、今のところは元気そう。
次は4月上旬のポリオ。
話を聞くと飲む予防接種だそうで、母乳以外ほとんど口にいれていないウチの息子は果たして飲めるのか!?という不安もありますが、まあ何とかなるのでしょう(笑)
息子よ、やっぱりそろそろ離乳食訓練を開始しようぞ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. はじめまして★はるきくんかわいいですね!うちにも5ヶ月のベビ子がいます。だんなに一緒にブログをやろうといわれはじめましたが最近はだんなの出番0です・・・novさんのブログをみせてがんばってもらおうと思ってます。また遊びに来させてもらいますね♪

    返信削除
  2. >>yuimaiさん
    はじめまして〜♪コメントありがとうございます!
    もう、ウチの息子が可愛いだなんて!
    ほんと親が勘違いしちゃうじゃないですか(笑)
    一緒にブログをしようなって素敵な旦那さんですね!
    ウチの場合は嫁がしたがらないの分かってて勧めてた計画的犯行ですから(笑)
    旦那さんも僕のブログを見てくれて、また書き出してくれたら嬉しいです♪
    こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...