2008年3月26日水曜日

風邪気味父ちゃん

ついに風邪引いちゃいましたよ・・・
いや、息子ではなく、お父ちゃんの方なんですが(汗)

数日前から予感はあったんです。
ノドは痛いし、やたら気怠いし・・・
赤ちゃんを持つ親としては細心の注意を払っていまして、毎日の手洗いとうがいだけは欠かさなかったんですけどね。
さらにはノドが痛い時点で風邪薬まで飲んでひかないようにしてたんですけど・・・
昨晩くらいから本格的に鼻水と咳が出始めちゃって、ついに風邪になってしまったという訳です。





幸いにも鼻水と咳以外はタマに微熱が出るくらいで、今までの経験からすると数日大人しくしてれば治る感じですが、この時期は年度末!
世の仕事している方のほとんどが大変な時期なのでしょうが、僕の仕事もやはり忙しい時期で大人しくしてる訳にはいかないんですよね。
ま、そこは気合いで治すとしても、子供にうつす訳にはいきません!

今日は僕の仕事が休みなので本来ならば息子とラブラブな一日を送っているところですが、風邪をうつすといけないので、嫁と息子には近所にある嫁の実家に避難してもらってます。
で、そのすきにこうやってブログを更新してるのですが・・・
そんなのしてないで、さっさと寝て治せってことですよね(笑)
まあ、ホントに鼻水と咳だけなので意外と元気なので暇なんですよ(笑)

しかし、5ヶ月を超えたウチの息子。
そろそろ母体からいただいた免疫なども消える頃でしょう。
いつかは風邪もひくだろうと思ってるのですが、記念すべき!?初風邪が父親からの伝染だなんてシャレになりません(笑)

ということで今日から室内でも菌を飛ばさないように寝る時もマスクすることに決定!
今もマスクして書いてますが、マスクなんかほとんどしない僕にはかなり息苦しい。
当然、市販ですが風邪薬も飲みます。
医者に行くのはもう少し様子見ってことで(汗)
でも、これもか弱い(笑)息子のためなのでガマンして、さっさと治します!



しかし、来週の休みまでは息子とラブラブ出来ないなあ・・・(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. 風邪大丈夫ですか?
    息子さんと遊べないのはちょっと悲しいですよね。
    早く治してくださいね。
    マスクをして寝るとノドがカサカサしませんか?
    ガーゼのマスクだったら少し濡らして絞ってから
    装着した方がいいですよ。
    ノドは乾燥が一番の大敵ですよ!
    前記事のことですが
    我が家に先日しまじろうやってきました。
    「おきあがりこぼし」はなかなかいい音がしますよ。
    まだ反応は薄いですが、しばらく様子をみてみます。

    返信削除
  2. 早く風邪が良くなるといいですね☆
    うちのベビはだんなから初風邪いただきました。
    みんなから非難浴びてましたよ~
    お大事にしてください・・・

    返信削除
  3. >>みこさん
    ご心配いただきましてありがとうございます!
    いや、ほんと大したことないんですよ。
    子供にうつしたくないので騒いでるだけです(笑)
    しかしマスクはほんとにキツい(汗)
    確かに乾燥するので少し濡らしての案は採用です(笑)
    しまじろうが届きましたか!
    おきあがりこぼしは初めて見る時は反応薄いのかも知れませんね。
    ウチの息子もプーさんのおきあがりこぼしには最初は見向きもしませんでしたしね(笑)

    返信削除
  4. >>yuimaiさん
    ありがとうございます!
    ほんと大したことないのですよ(汗)
    でも、yuimaiさんの旦那さんのように非難浴びるのは避けたいところです(笑)
    今の季節は風邪を引きやすいみたいなので、お互いに気をつけましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...