2008年3月12日水曜日

公園デビュー!かな!?

今日、僕は仕事が休み♪
昨日くらいから京都もかなり暖かくなってきて、今日の朝からお出かけ日和だったので行ってきました「公園」!
まあ、ウチの近所の公園には嫁が散歩がてら連れて行ったこともあるのですが、正直暗い感じのイマイチな公園しかないんですよね。
じゃあ、クルマを使ってでも広々とした公園にでも行くかと思い立ち、向かった先は京都市内の北部にある宝ケ池公園!





京都の有名公園といえば、祇園の八坂神社にある円山公園や鴨川の河川敷、汽車がある梅小路公園などがあるのですが、どこも観光シーズンに入った時期なので、それなりに人が多いかなと思い宝ケ池公園を選択したのです。
でも混んでたけど(笑)

宝ケ池公園は比叡山が見渡せる位置にあり、一周約1,5kmほどの池を中心とした公園で、地球温暖化防止の京都議定書で有名な京都国際会議場がすぐ近所にある閑静なナイススポットです。



ぽかぽか陽気な午後の昼下がり、さぞかし息子も気持ちいいだろうと思いきや・・・
見事に爆睡(笑)



嫁とベビーカーをひきながら、約30分ほどかけて池の周りを一周したのですが、そのほとんどを寝て過ごすありさま。
しかも寝起きは不機嫌(笑)
まあ、まだ4ヶ月じゃ公園ってったって何する訳じゃないですしね〜。
親の自己満足ということで(笑)

しかし、ご近所さんが顔を合わせるような本当の意味での公園デビューはまだなのですが、いつくらいからなんでしょうね!?
さすがに歩き始める頃からなのかな!?
その頃くらいじゃないと、ウチの息子は寝顔ばっかり見てもらうことになりそうです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. こんばんは。楽しいブログですね♪
    novさんの、息子さんへの愛情がひしひし伝わってきますよ~^^。
    奥様もお幸せですね♪
    うちの息子は、6歳ですがパパがすごい大好きですよ!
    男の子は、少しおおきくなればヒーローごっことか、
    パパが遊びに活躍する場面が沢山です!
    うちは、ママよりパパですね。^^;
    novさんも、息子さんととっても仲良しになりそう!

    返信削除
  2. > 宝ケ池公園は比叡山が見渡せる位置にあり、一周約1,5kmほどの
    宝ヶ池ですかぁ、いやぁ懐かしいなぁ。
    若かりし頃は(?)ちょくちょく遊びに行ってました。
    暖かくなってきたので、足こぎボートで宝が池を1周ってのもいいかもしれませんね。

    返信削除
  3. >>いいことあるぞ さん
    コメントありがとうございます〜!
    息子への愛情・・・当然あるつもりですが大きくなっても続くかな(笑)
    でも、確かに遊びの面ではママよりパパもあるんでしょうが、男の子はやっぱり最後はママですよ!
    男は多かれ少なかれ、やっぱりマザコンですから(笑)

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    おっ、宝ケ池をご存知ですね。
    僕も若かりし頃(笑)以来、かなり久しぶりに行きました。
    久しぶりに行くと微妙に変わってて、なんか感慨深いですよ(笑)
    >>足こぎボートで宝が池を1周ってのもいいかも
    足こぎボートで一周は僕が体力持ちませんよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...