2008年3月3日月曜日

寝返りその後

何日か前に、寝返りが近いという内容の 寝返り注意報 寝返り警報 という記事を書いたのですが、その後どうなっていたかと言いますと・・・

まったく寝返りしません!!(笑)





いや、毎日ではないにせよ訓練はさせてるんですよ。
息子も訓練は楽しいらしく、キャッキャ言ってはご覧の通りの笑顔です♪



しかし、しばらくは自分でひっくり返ろうとするのですが、どうも根気がない(笑)
注意不足観察していると下になる時の手の返し方が難しいらしく、これがネックなんだろうな〜って感じです。

まあ、話に聞くところによると、すべての赤ちゃんが寝返りをする訳じゃないらしいので、しなければしないで良いのですが、なんか寂しい(笑)
寂しいのですが、訓練中にうつぶせで首をあげて足をバタバタしている可愛い姿は、密かに僕のお気に入りアングルだったりします。



この可愛さを見れるなら、まだしばらく寝返りしてくれなくてもいいかな〜(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    ブログ村から拝見させていただきました。
    生まれて4ヶ月ですか~、
    もう少しで寝返り出来そうですね!
    寝返りをしようとする一生懸命さがまた可愛いですよね。
    がんばれ~!!

    返信削除
  2. >>コグ さん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    ホント、もう少しで寝返りしそうなんですけど、そこからがねえ(笑)
    でも、一生懸命なところが可愛いのでしばらくは寝返りしなくても良いんですけどね(笑)

    返信削除
  3. うちも、気配はありませんねー。
    うつ伏せにするとイヤみたいで、すぐ機嫌が悪くなっちゃいます。はるきくんみたいに喜んでくれればいいんですけど・・・。
    頑張ってる姿、かわいいんですよねー♪

    返信削除
  4. >>ともさん
    あ、気配ありませんか!?(笑)
    まあ、赤ちゃんにも自分のペースがあるようですし、こればっかりは最後はまかせるしかないですよね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...