2008年3月8日土曜日

梅苑と学問の神様

今日、ウチの息子は梅で有名な北野天満宮に行ってきました。
僕は行ってませんけど、仕事だったので(笑)
梅苑の入場無料券をゲットしたらしいのと中々の陽気だったので、嫁と嫁方のおじいちゃん、おばあちゃんの4人で行ってきたのです。








北野天満宮は京都市上京区に位置しており、梅の名所として有名な他、学問の神様の菅原道真公を祭っている京都でも有名なスポットなので、一度は来たことがあるという人も多いのじゃないでしょうか。

毎月25日には天神さんと愛称を込めて呼ばれる縁日が立ち並ぶのも有名ですよね。
まあ、僕にとってはその縁日にたこ焼きやら焼きそばやらトウモロコシを食べに行くイメージの方が強いんですけど(笑)

そんな北野天満宮は梅が満開で、なかなかの人出だったようです。
が、当然ながら息子は梅には興味なし(笑)



また、一緒に行ってくれたおばあちゃんも梅より、孫に夢中だったようで、ベビーカーは主におばあちゃんが押してたそうです(笑)
じゃあ、あんまり梅を見に行った意味ないんじゃ・・・!?(笑)

でも季節は春に向かってますね〜!
ぼちぼち色んなところに連れて行ってあげたいですね!
出来れば僕も一緒に(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...