2008年3月11日火曜日

祝!寝返り達成!

何日も前から、ウチの息子は寝返り寸前だと書いて来たのですが、その後なかなか寝返りが出来ない日々が続いていました。
なんとなく、まだまだ先、もしくはウチの息子は寝返りしないかも知れないな〜なんて思っていたのですが・・・
つ・つ・ついに寝返りしましたよ!
僕は歴史的瞬間を見てませんが(笑)





それは昨日のことでした。
僕は家に帰るのが遅く、帰って来たのは11時前。
残念ながら息子も嫁も寝ていたようで、寝顔だけ見てビール飲んで寝ようと思っていたところ、ふと嫁が目を覚まし、衝撃の一言を!

「今日、寝返りしたで〜♪」

な・な・なんですと〜!!??(笑)
それは僕の帰ってくる2時間ほど前だったらしい。
もう少し早く帰れれば見れたのに!
なんとか実演を見たいところでしたが、息子は寝返り疲れたのかスヤスヤzzz
ま、起こすわけにいきませんし(笑)
その後、初めての寝返りじゃないけど、その後に何回かやってたのを嫁が録画したというビデオを見ながら一人ビールで乾杯したのでした(笑)

そんでもって今日、昼間に嫁からメールが。
面白いのか、連続で何回も寝返りするって動画付きで届いたのでした。
それが、コレです!
まあ、親バカですが見てやって下さい(笑)

20080311150314.3gp

そんでもって今日は何とかリアルで見れました!
やっぱり感動(笑)
ほんと、一昨日までは出来そうになかったんですけどね〜。
1度要領を掴むと何回も出来るって赤ん坊ってスゴいですね!
ちなみに一昨日まではこんな感じまでしか、どうしても寝返り出来なかったんです。



う〜ん、やぱり日々成長ですね!
しかし、何となくちょっとドンドン成長していくのも何となく寂しいような気も・・・(笑)
これからはドンドンと動き回れるようになるだろうし、大変になってくるのでしょう

でも次は何になるか分かりませんが、次の「祝!○○○!」はリアルタイムで見たいな〜。
やっぱ無理だろうな〜(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



6 件のコメント:

  1. わお!おめでとうございます!
    ��回やるとそこからは本当早いですからねえ。
    どんどん楽しくなってきますね。

    返信削除
  2. >>リョウさん
    ありがとうございます〜!
    ホント、1回やると早いですねえ。
    これからが楽しみな反面、なんか日々成長する姿を見てると、親の手がかからない未来を想像して寂しい気もしますよ、今から(笑)

    返信削除
  3. >>みこさん
    ありがとうございます!
    いや、お褒めいただくと自分のことのように照れますね(笑)
    初寝返りが見れなかったのは残念ですが、次こそは!
    って次は何でしょう??(笑)

    返信削除
  4. 寝返り、おめでとうございます♪
    動画を拝見して、「こういう感じなんだー」と参考になりました。
    うちはあいかわらずエビ反ってます(笑)

    返信削除
  5. すごいすごーい!!(^^)//""""""パチパチ
    初めて寝返る姿を見られなかったのは残念でしたね。
    お仕事してたら仕方ないですよ。
    この時期はほんとに日々成長!ですね。
    今度の「初」は何でしょうね。
    楽しみ~♪

    返信削除
  6. >>ともさん
    ありがとうございます♪
    ウチの息子が参考になれば嬉しい限りですよ〜。
    でも、エビ反りが出来てるなら、そう遠くないかも知れませんね!
    楽しみですね〜!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...