2008年3月1日土曜日

NEW ひとり遊び

生後4ヶ月も過ぎると、ウチの息子もいろいろな"ひとり遊び"を覚えて来ます。
その中でも、最も頻繁にするのはやっぱりおしゃぶり!
暇があれば、自分の手をペチャペチャとおしゃぶりしてはご機嫌にしてます。
ヨダレがスゴい状態になりますが(笑)





で、最近新たに覚えた遊びというか面白がって時々するのは、唇で「ブルル〜」といってヨダレを飛ばす"という行為なんです。
ひとりで大人しくしてるな〜と思ったら、息子の方から「ブルル〜!」という音が・・・
振り返ってみると息子がヨダレを飛ばしてるじゃありませんか!
おかげで息子の周りは以前にも増してヨダレまみれになってます(笑)



きっと唇をブルル〜とした時の感覚と音が楽しいんでしょうね。
もう少し大きくなると、「そんなことしてはいけません!行儀の悪い!」と怒らなければならないのでしょうけど、今はその成長を大事にしたいと思います♪

でも、あまり外に出た時に頻繁にされちゃうと、親に向かってツバをはいてるよ
うにも見えるので要注意ですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

2 件のコメント:

  1. うちもよだれ大変なことになってます・・・・
    よだれかけもガーゼハンカチもすぐグショグショになります。
    これも<成長の証>で嬉しいことなのでしょうけどね(^^ゞ

    返信削除
  2. >>みこさん
    やっぱりそうですか〜!?
    どこもヨダレは大量なんですね。
    まあ、成長の証なんで嬉しいんですけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...