2007年12月18日火曜日

祝!2ヶ月!


ウチの息子は今日で生後2ヶ月となりました!

ちょうど左のサイドバーにカウントを出していますが、ちょうど♪という文字が嬉しいですね!



いや〜、生まれて二ヶ月は短かったような長かったような、よく分からない感覚だなというのが正直なところですかね。

全体的には早かったものの、寝付いてくれない夜にあやしている時のことなどを思い出せば長かったような気もします。





しかし2ヶ月って病院の検診とか特にないんですね!?

まあ、病院によるんでしょうが、詳細データを測定して欲しかった僕としてはがっかりですよ(笑)

という訳で、なんとか自力で量ってみました。

結果はというと・・・



体重 約5,000g(推定)

身長 約56cm(推定)



1ヶ月の頃と比べると、体重で約990g増(当社比 笑)です。

体重は約25%もアップです!!

僕で言うと(65kg)、1ヶ月で15kg以上増えた計算です。

赤ちゃんの成長ってスゴイですよね〜!

で、身長はどのくらいかというと・・・・しまった!1ヶ月検診の時の聞いてない!

まあ、生まれた時が50cmだったので、おそらくは52〜53cmくらいだったとしておきますよ(笑)

で、これが今日の全景写真。






やっぱり1ヶ月の時よりは二まわりくらい大きくなったみたいです。



あと、2ヶ月目に感じたことをまとめておきます。



・重くなった(笑)

・湿疹がひどくなって、治ってきた。

・髪の毛が思ったより増えない(笑)

・目が見えてきたみたい。

・人の声に明確に反応する。

・明らかに笑顔が多くなった。

・自分の手をおしゃぶりするようになった。

・うなり声をあげるようになった。

・初めて遠出を経験した。(チャイルドシートデビュー)



こんなもんかな〜!?

1ヶ月目とはえらい違いですね(笑)



3ヶ月の時はどんなことを書けるんでしょう??

子供の成長は早いので、見逃さないようにしなくちゃいけませんね!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...