2007年12月14日金曜日

「おしゃぶる」


いや、タイトルの日本語、間違ってる訳じゃないですよ!

今、大人気のドラマ「ガリレオ」の題名風にしてみたんですよ。

ウチの息子が福山雅治さんみたいに男前になることを祈って(笑)



そのウチの息子ですが、最近自分の手をおしゃぶりのように口に持ってくるようになりました。









大人しくしてるな〜と思って息子を見てみると、自分の手を口に持って来て美味しそうになめてる訳ですよ。

いや、ホントに美味しい訳じゃないんでしょうけど、見てるとそんなに美味しいか〜と思うほどなめてるんです(笑)



しかし、こうやって口に色んなものを入れてしまうようになるとバイキンが怖いですよね・・・

お風呂担当の僕としては手を念入りに洗っとかないと、息子にデレデレの嫁から怒られそうですよ(笑)



でも、ホントに日々色んな発見がありますよね!

明日はどんな表情を見せてくれるんかな!?

楽しみです〜♪



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. >大人しくしてるな〜と思って息子を見てみると、自分の手を口に持って来て美味しそうになめてる訳ですよ。
    やりますねぇ。うちの子もコブシを口の中に入れてもごもごやってます。1ヶ月くらい前(つまり生後1ヶ月半くらいから)からですかね。
    >お風呂担当の僕としては手を念入りに洗っとかないと、息子にデレデレの嫁から怒られそうですよ(笑)
    赤ちゃんは雑菌を適当にお腹の中に入れながら抵抗力を身に付けていくらしいんで、あんまり神経質にならない方がかえっていいと思いますよ。おしゃぶりしてるってことは、ばい菌と闘う態勢がある程度は整ったってことらしいので。
    我が家では、基本的には舐めたい放題なめさしてます。今のところ、それでお腹壊したこともないですね。この先どうなるかは???ですけど。。。

    返信削除
  2. >>新米父ちゃん
    そうなんですか!?
    既にバイキンと戦う能力が備わってきているとは、赤ん坊恐るべしですね(笑)
    まあ、うちも舐めたい放題させることにしますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...