2007年12月24日月曜日

初クリスマス


今日はクリスマスイブですよね!

独身で若かった頃は一大イベントでしたが、ここ最近はあまり意識したことはありませんでした・・・

でも今年は違います!



まだ2ヶ月なので何も分からないと思いますが、今年は息子がいますからね!

とりあえず、クリスマスプレゼントなるものをあげてみようかと企画しました。





真っ赤なお鼻のトナカイさんの歌を題材にした「 ルドルフ 赤鼻のトナカイ 」という絵本付きDVDがすごく良いよ!と人から聞いてたので気になっていたんです。

少し前に友人からお祝いをいただいたお返しにと思って、お子さんのいる所には手配したんですが、自分も無性に欲しくなりまして(笑)

2ヶ月の子に絵本やDVDなんか見せてもまだ意味がないのは分かってながら買っちゃいました♪



で、今日、無事に届いたので寝起きの息子と共に記念撮影!






かなり不機嫌そうでしょ!?(笑)

でも、この後に一応DVDを流してあげたら、機嫌良く見てました。

まだ分からないなりに、子供向けのDVDって効果があるんでしょうか!?

まあ、また少し大きくなったら改めて見せてあげたいと思います。



ちなみに、この初プレゼントにメッセージカードを僕からということでつけてたんですが、嫁は一人だけ抜け駆けしてズルい〜!とお叱りを受けました(笑)

なので、急遽2人からということにしておいたのは息子には内緒です(笑)



とにかく初めてのクリスマス!

将来、何も覚えてないでしょうけど、楽しく過ごせたらと思ってます。

皆さんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...