2007年12月1日土曜日

タコ踊り!?


ウチの息子も生後1ヶ月半ほどになり、体も大きくなってきたのは見ただけで分かりますが、動きも様々なバリエーションが出てくるようになりました。

足や手をバタバタさせるのは生まれたての頃からですが、キックが強烈になってきたり、手で引っ張る力が強くなって来たように思います。





でも、最近おもしろい動きをするのは寝ている時に顔をウネウネ動かすようになったことなんです。

正確には頑張って頭を動かそうとしてるんでしょうけど、首が据わってないので上手いこと動かない感じなんですよね。

そうすると顔を真っ赤にして頑張ってるんですが、その姿を見てるとひょっとことかのお面を被ってやる踊りのような顔になるんです。

これをウチでは「タコ踊り」と呼んでます(笑)



その動きをする度に「タコ助!」と呼んであげてるんですが、このままじゃ自分の名前よりタコ助を覚えてしまいそうなくらい頻繁にしてるんですよね〜(笑)



でも、普通に見てるとブサイクな顔してるんですが、これがまたかわいく感じるんですよね!?

ほんと、自分の子供って何してても可愛く見えますよね!



首が据わるとこの行動もなくなりそうですが、今しばらくタコ踊りで僕たち夫婦を楽しませてくれそうな息子なのでした♪



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




3 件のコメント:

  1. ファーザー2007/12/02 14:41:00

    はじめまして。
    久しぶりの父親の育児ブログでうれしいです。
    「自分の子供って何してても可愛く見えます」とは、全く共感します。
    ところで、あったかい家族日記「ハウツー0歳児の育児」http://blog.so-net.ne.jp/kazoku/2005-08-13をよろしかったら、ご覧くださいませ。

    返信削除
  2. うちの子も「タコ」になりますねぇ。
    うちの息子の場合は、ミルクやおっぱいを飲ませた後のゲップの抜けが不十分だと、真っ赤かになったゲフッとやってますあとはウンチのときですね。。。
    あれが大人だったら、頭の血管が切れてるだろうなぁってくらい赤くなります。

    返信削除
  3. >>ファーザーさん
    コメントありがとうございます!
    自分の子供はホント何をしててもかわいいですよね!
    もう、メロメロですよ(笑)
    >>新米父ちゃんさん
    おおっ、やはり「タコ」やりますか(笑)
    ホント、大人があんなのやると血管切れてますよね!
    そう思うと赤ちゃんの方が丈夫なのかも(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...