2007年12月12日水曜日

Let's Dakko!


今日が僕の仕事が休みだったので、先月末に行って来たお宮参りの写真を取りに行くついでに昨日の夜から実家に息子と嫁を連れて帰ってきました。

やっぱり、おじいちゃん、おばあちゃんは孫の顔を見るとデレデレなので、まあ定期的には連れて行ってあげよう(笑)



で、そのデレデレおじじおばばに息子を預けて、写真の引き取りとベビ−ザらスに買い物に行ってきました。

いろいろ欲しいものがあったんですけど、今日の第一目標は「だっこひも」を買うこと!

最近の息子は推定体重5kgオーバーなのでだっこするのも大変になりつつあります。

特に嫁は、縦だっこを頻繁にしてあげるので腰に負担がかかるようで辛そうな感じだったんです。

で、「だっこひも」を買おうぜい!となった訳です。








お店で店員さんにいろいろ聞いてみたのですが、やはり種類はいくつかあるようでした。

首がすわってない赤ちゃん用、すわった以降用、おんぶも出来るもの、さらには横抱きまで対応したものまで・・・

やはり、予想通り悩みました(笑)

ウチの息子は首はまだすわってません。

でも来月にはすわる予定なので、今すわってない用を買うともったいない。

でも、すわってる用を買うと、まだ一ヶ月くらいは腰痛と戦わなくてはいけないですし・・・


意見を求める嫁。

好きなのにしたらとかわす僕(笑)

2人で悩んだ結果、首がすわってる用を買うことに決定!

メーカーは店員さんの話を総合的に判断してCombi製にしました。


で、とりあえず家に帰って早速息子で実践してみたのですが・・・

見て下さい!このイヤそうな顔(笑)




実際、このあと大泣きされました(笑)


まあ、ちゃんと説明書を読んで正しい装着の仕方で実践したら、そこそこの心地よさな感じだったので一安心なんですけど。

本格稼働は来月以降になりそうですが、我が家に強力な武器が増えたのでした♪

2 件のコメント:

  1. お子さんの嫌そうな感情が伝わってきますね!(^_^;)
    我が家も抱っこひもでは悩みましたよ!
    本当に種類が多くて迷いますよね。何回もベビー用品店に通い我が家はスリング?とやらにしました。本当は普通のおんぶひもが良かったのですが、首の座る前用と座った後用の二種類買うのがもったいなくて、スリングは兼用できるらしいので決めました。
    初めて抱っこやおんぶはドキドキものでしたよ!

    返信削除
  2. >>takashiさん
    ほんと、イヤそうでしょ?(笑)
    でも、だっこひもって種類いっぱいあるんですね!
    ウチのは兼用ではないのですが、首がすわるまで何とか頑張りたいと思ってます!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...