2007年12月25日火曜日

トゥルントゥルンへの道


ウチの息子はちょっと乳児湿疹がひどかったんですが、2ヶ月になる頃にはそれも納まり、お肌も乳児特有のトゥルントゥルンな感じになってたんです。

1週間ほど前までは!





というのもここ最近、また少し肌が荒れて来て赤くなって来たんです。

息子の肌がトゥルントゥルン過ぎたんで触りすぎたのが原因かな!?(笑)

まあ、またお風呂でキレイに洗ってあげれば治ると思ってたんですが、息子に関しては

心配性な嫁は、数日前に行って来た赤ちゃん教室で助産師さんに「一回治ってから、また出たのであれば病院で診てもらった方がいいかも」と言われたもんですから、治りかけの息子を連れて今日、病院に行ってきたようです。



結果は思った通り「様子見ましょう」(笑)

まあ、赤ちゃんは乾燥肌なのでこういったことは多少これからも起こるとご忠告もいただいたので、今後は気にせずに僕がお風呂で磨いてあげたいと思います。

完全なトゥルントゥルン肌への道はまだまだのようですが(笑)



で、病院に行ったついでに体重をはかってもらったんですが、5,330g!になってました。

��週間前の僕がはかった時にはちょうど5,000gだったので7日で300g増というこに!

一応、順調のようです。



しかし、日に日に重くなるなあ。

大人は体重が増えるとイヤですが、赤ちゃんの体重は増えると嬉しいもんですね!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...