2007年12月9日日曜日

嵐山花灯路


このブログのタイトルに京男と書いておきながら、今日の今日まであまり京都人らしいことを書いていないことに気付いたnovです。こんばんは(笑)



まあ、京都ネタを書こうと思って始めたブログではないのですが、タマには京都のことを書いておかないとタイトルで京都のことを期待して来て頂いた方に申し訳ないかなと思いまして、今日は京都の季節ネタでも書いてみます。



ご存知の通り、京都は日本でも有数の観光都市です。

春と秋は、そりゃあもうすごい人が全国から押し寄せます。

11月は紅葉の季節もあり、週末になると京都市内は渋滞でクルマ移動は出来ないといった感じにまでなるのですが、12月は観光シーズンからは少し外れるんです。

で、そのシーズンにも人を呼ぼうと数年前から企画されたのが、嵐山花灯路というイベントです。









ご覧の通り、多くの方が修学旅行で来られたであろう嵐山近辺をライトアップし、竹林や周辺道路に灯をともすんですが、これがなかなかキレイなんですよ!

画像はちょうど一年前に嫁と2人で出かけた時のものです。

なかなか雰囲気あるでしょ!?



しかし、子供が出来たらこういうイベントごとには中々行けないようになりますよね。

息子が生まれてからは、夫婦でこういうイベントに行くことは今のところ出来てませんが、もう少ししたら息子も連れて行くか、おばあちゃん達に預けて行きたいなと思ってます。

夫婦の仲を保つためもありますが、僕がイベント好きなんですよね(笑)



今年は行けないんですが、再来年くらいには息子を連れて京都巡りでもしたいですね〜。

息子は清水寺や金閣寺見ても楽しくないでしょうけど(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...