2007年12月8日土曜日

年賀状で悩む


2007年も気がつけば12月・・・

今年はウチも妊娠・出産と大きな出来事があったせいか、特に早く感じます。

としみじみと考えていたら、この時期にしなければならないコトを忘れてました!

そう、それは年賀状作り!!

皆さん、もう作られましたか!?





いつもならテキトーに作って印刷するだけなのですが、今年は子供が生まれたのでそうも言ってられません。

ウチは10月生まれだったので、出産報告はがきなどは出していません。

で、報告も兼ねて年賀状を作成しようと考えているのですが、デザインやレイアウト、使う写真のことを考えると悩んで夜も眠れません。

そこまではウソですが(笑)



出来れば息子を全面に出した年賀状にしようかと思ってるんですけど、人によってはそういうの苦手な人もいますよね!?

若かりし僕も赤ちゃん写真の年賀状とかは、あまり何も思わなかったタイプです。

じゃあ、控えめな感じの画像とレイアウトにするか・・・

いや、そんな人用に普通のも用意しておくか・・・

でも、やっぱりこの可愛い息子のお披露目はしたいし・・・



何より、年賀状に使おうと思うとキレイな写真が意外となかったりするんですよ!

じゃあ、今から撮影か!と思ったりするんですが、僕は道具から入るタイプなんで良い写真をとるには、最近はやりのデジタル一眼を買った方がいいんじゃないかとかまで飛躍する訳ですよね(笑)

ホント、夜も眠れません(笑)



まあ、結局はあまり気にせず自分の気に入るデザインのものを作って送ることになると思います。

出来上がりは悩んだほどの出来じゃないのは確実ですが(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




4 件のコメント:

  1. 俺と一緒で形から入るタイプですね(^o^)
    確かに年賀状などは悩みますよね(^_^;)俺も去年はギリギリまで悩みました。
    結局納得いかないまま作成して送りましたが、年賀状の感想が聞けるわけでもなく、悩むだけ無駄だったように思います。
    子供が一番きれいに撮れてる写真が誰が見てもかわいく見えると思いますよ(^o^)
    頑張って作ってくださいね!

    返信削除
  2. >>takashiさん
    takashiさんも形から入りますか!(笑)
    ホント、自分にクリエイターとしての才能があればと思うんですが、結局は悩んだあげく駄作になるんですが(泣)
    でも、なんとかキレイに撮って、いい年賀状が出来るように頑張りますね!

    返信削除
  3. 年賀状ですけど、うちも結構悩んでます。
    と言うのは、知人の中には赤ちゃんの写真を見て複雑な気持ちになる人も居るので。赤ちゃんが待ち遠しかった時期は、正直僕も複雑な気分で年賀状を眺めていました。
    けど、息子が生まれたことを紹介したい気持ちもあります。とってもあります。
    で、写真は入れずに、ちょっとした小さなイラストを隅っこに入れて、息子が生まれたことを紹介しようかと思っています。
    結論は、もうちょっと悩むことになりそうです。

    返信削除
  4. >>新米父ちゃん さん
    そうなんですよね。
    赤ちゃんの写真を見て複雑に思う人もいるわけで・・・
    ホント、ギリギリまで悩みそうですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...