2007年12月19日水曜日

アイドル格下げ


祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり・・・

あと何でしたっけ!?(笑)

確か「平家物語」の出だしでしたよね。

平家の栄枯盛衰を書いてた物語で、どんだけ栄えているものでも必ず衰えるということを書いてあると学生の時に習った記憶があります。

この「栄枯盛衰」、まさにウチでも起こってるんですよ!

正確には嫁の実家なんですが(笑)





僕たち夫婦が住んでいる場所は、嫁の実家からすぐ近くにあります。

そのため、嫁は昼間に毎日のように息子を連れて実家に帰ります。

そこには、嫁が独身時代から飼っていたチワワがいるのですが、息子が現れるまでは、それこそ平家以上の栄華を誇っていたスーパーアイドルだったのですが・・・

今ではご覧の通りです(笑)






さみしそうでしょ!?(笑)

いや、念のため言っておきますがちゃんと世話はしてますし、可愛がってあげてるんですが、唯一無二のスーパーアイドルではなくなったと言うことです。



こうなってくるとペットって新入りに厳しく当たるって言いますよね!?

本当なんでしょうか??

もし、本当なら「平家物語」ではなく愛犬と息子陣営(主に嫁&お義母さん 笑)の「仁義なき戦い」になるかも知れませんね(笑)



え!?僕ですか??

う〜ん、僕は息子を愛犬の背中に乗せて遊ばせてあげるのが理想なんですけど、チワワじゃ無理っぽいですよね〜(笑)



まあ、冗談はさておき、赤ちゃんだけじゃなくペットも今まで以上大切に可愛がってあげたいと思います♪

僕のペットではないけども(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. 我が家にも犬がいますよ(^^)ペキニーズと言う犬種ですが、独占欲が強くてヤキモチ焼きなので、初めて我が家に娘が来た時は大変でした(^_^;)
    今は落ち着いてと言うより(^_^;)娘のパワーに押されて逃げ回っていますけどね(^^)

    返信削除
  2. >>takashiさん
    やっぱり犬ってヤキモチ焼きですよね〜!
    でも、しばらく経つと子供のパワーの方が勝ってしまうんですかね!?
    嫁のとこのチワワも、もう中年に差し掛かってるので息子が成長すれば逃げ回るのかも知れません(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...