2008年2月13日水曜日

おもちゃ嫌い!?


今日の京都は大雪!

朝起きたら見事に積もってました。

僕は平日がお休みで、今日も休みだったのですがこの雪じゃあ出掛けられないな〜と思ってたんですが・・・

タマの休み、しかも息子と嫁にとっては僕の休みじゃないとクルマなどを使ったお出かけも出来ないので、近場にウィンドウショッピングでも行くか〜ということに。

で、向かった先はというと・・・

トイザらス!!

そう、子供がいる親であれば一度は訪れるであろうおもちゃ屋さんです。





今まで夫婦などでは行ったことはあったのですが、息子は本日初体験!

まだ生後4ヶ月前でおもちゃはまだまだですが、今後のおもちゃの好みリサーチも兼ねて行って来たのでした。



で、いろいろ見せて回ったのですが・・・

さすがにWiiやPS3なんかには反応しません。

ガンダムや仮面ライダー系のおもちゃにも反応しません。

ぬいぐるみにも反応しません。

すべり台なんか体験(アシスト付)させてあげても反応ありません。

他にもいろいろ見せたのですが、反応はありません。

ってか無視されてます(笑)



じゃあ、怖い感じのものじゃあ泣いたりするかな〜と思って恐竜のフィギアを近づけてみたのですが・・・・






やっぱり反応なし(笑)



ウチの息子はおもちゃに興味ないのか〜と思うくらいでしたよ。

これじゃあ、今後何を買ってあげたらいいのか、まだイマイチ分かりませんね〜。



って言いながら見せてまわったものは全部、対象年齢○才以上ってやつなので、生後3〜4ヶ月じゃ反応しないのも無理ないのですが(笑)



ある意味、このままおもちゃに興味がなければお金かからないですんでよいのかも!?(笑)

まあ、僕の甥っ子連中を見てると、もれなくおもちゃ好きになるようなので、やっぱり出費は覚悟しなきゃならんでしょうけどね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...