2008年2月8日金曜日

寝返り注意報


ウチの嫁によると、最近の息子は寝返り目前なのだとか。

昼間に寝転がしていて、用事などをしていると体が縦になりつつあるようで、まさに後一息でクルンといきそうらしいのです。





そう言えば以前にも増して首がすわってきたようで、寝転がしていてもたまにブリッジのようなカッコしてる時もあるんですよ!

その姿はジムでトレーニングしているスポーツ選手のように見えなくもない(笑)






さらには寝返り出来ないまでも、首を軸にバタバタしているので寝転がしていても前後、左右に一人で少しずつ動いているらしいんですよね。

今までは普段、リビングのソファに寝転がしていることも多かったんですが、こうなると転落する可能性もあるので要注意です。



という訳で、赤ちゃんの体面的な成長の一区切りでもある「寝返り」は近いうちに達成されそうです。

残念なのは、きっと僕がいない平日の昼間に達成されるであろうことですね。

ぜひともクルンとする所を見たいですし、欲を言えばカメラやビデオで押さえたい(笑)



まあ、子供の成長は待ってくれないので見逃しても仕方ないですけどね。

取りあえず時間のある時は、寝返りしてくれるようにアシストでもしてみようかな(笑)

あ、でもそれって正式な寝返りじゃないですね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ��2月に男の子を出産しました。
    二人目ではあるのですが、novさんのお子さんも男の子なので興味深く記事を拝見しました。
    寝返りの瞬間は感動しますよ。
    家の上の女の子は3ヶ月半で寝返りをしました。
    また遊びに来ますね。

    返信削除
  2. うちの子、ちょっと前までは寝返りしようとご執心だったのですが、
    最近はちょっと小休止中です。
    気ムラがあるのかな...(誰に似たのか(笑))。

    返信削除
  3. >>akiさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    これからもお気軽にコメント下さいね!
    やはり寝返りの瞬間は感動ですか!?
    ぜひとも見たいんですけどねえ。
    僕の休みの日に限定してくれないかな(笑)

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    ありゃ!?小休止ですか?
    気ムラ・・・
    ウチの子もありそうです(笑)
    寝返りするのもまだ先だったりして(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...