2008年2月4日月曜日

高いの大好き!


まだ息子が生まれていない頃は、赤ちゃんをあやす方法って言えば「いないいないば〜」や「高い、高〜い!」なんてたまにテレビなどで見かけるものなんて効果ないもんだと思ってました。

いや、効果がないというよりは生後3ヶ月のウチの息子にはまだ早いしな〜と思ってたんですよ。





でも、ここ最近はかなり首もしっかりして来た感じで、手を添えなくても首がどこかの方向にグラグラすることも少なくなって来たので・・・

試してみました!「高い、高〜い!」



ビックリするか無表情な感じじゃないかな〜と思ってたのですが・・・

これが見事にハマりまして、未だかつてないくらい喜ぶんですよ(笑)






これってこっちも嬉しくなって何回もやっちゃいますね。

まあ、まだ首が完全にすわってないのであんまり無茶は禁物なんですが(笑)



しかし、先日書いた夜泣きらしいものの原因は、僕が仕事から帰ってからこんなことするから興奮してるんでしょうかも知れませんね(汗)

そうなんだったら困るのでこの必殺技とも言える「高い、高〜い」は休みの日の専用プレーとしときます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...