2008年2月23日土曜日

行くべきか、行かざるべきか


今日、仕事中に嫁から連絡が。

なんと、息子が片目だけ充血してまぶたにも出来物が出来ているという内容だったんですよね。

病院へ連れて行くべきか、行かざるべきかという相談だったのですが・・・





その後、息子の目の充血はおさまり、出来物っぽいものはあるものの本人はいたって元気で目やになども出ていない・・・

これで病院に連れて行っても、症状が分かりにくいかも知れませんよね!?

夜になってみると目の出来物も消え、まあ通常の息子になっているんですが・・・






取りあえずネットで調べてみると、赤ちゃんの目のトラブルも色々あるようですが、充血や目やになどの症状に加えて不機嫌そうにしていたり泣いたりということが赤ちゃんからのサインのようですが・・・

今回に限れば息子はご機嫌さんのままでかゆがる素振りもないようで・・・

取りあえずしばらく様子を見ることにしました。



本当は病院に連れて行けば、息子自身のことはもちろんのこと親である僕たちも安心するんでしょうが、ほんの些細なことで病院のお世話になるのもどうかと思ったりするんですよね。

この判断って結構難しくありませんか!?



親バカと言われてもすぐに連れて言くべきか、自分たちの判断を信じて様子を見るのか。

どちらも正解かも知れませんが悩むところです。

とりあえず言えるのは、どちらにするにせよ強い判断力が欲しいということです

ね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...