2008年2月17日日曜日

育ちゆく子供たちのために


今日は僕たちが住む街、京都市の市長選挙が行われました。

日曜日ではありますが、僕が仕事ということもあり、嫁と息子をつれて朝一番に行って来ました。





今日も京都は最低気温が氷点下の寒い朝だったのですが、自分は投票出来ないのに極寒の中、連れて行かれる可哀想な息子は意外と上機嫌♪

ニコニコと笑顔で、選挙会場の事務員さんに愛想を振りまいておりましたよ(笑)






日曜の朝一番ということもあり人もまだまばらだったのと、スーツ姿の僕と普段着の嫁、そして4ヶ月ほどの乳児という組み合わせは、投票会場で一際注目を浴びる存在なのでした(笑)



しかし、京都市長選挙、先月の大阪府知事選などと比較にならないくらいの注目度の低さですよね。

僕も最近まではあまり選挙には興味がなかったのですが、やはり親となった今、まして自分たちが住む直接の自治体の長は、未来の子供たちのためにも自分たちの利益のためでなく、みんなのために将来のことを真剣に考えてくれる人になってもらいたいと思うわけです。



いつまで今の住まい、京都市に住むかは分かりませんが息子の世代が住みやすい街にしてほしいものです。

そのためにも選挙に参加しないといけないな〜なんて、少しはまともなことも考えるお父ちゃんなのでした。

って偉そうなこと言ってますが、20代のころはあまりその権利も行使してなかったんですけどね(汗)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...