2008年2月21日木曜日

ベビーカーショッピングは戦いだ!


最近、休日は息子を連れて買い物とかに良く出掛けます。

チャイルドシートに乗せて郊外へ移動し、そしてベビーカーで買い物に連れ回す。

そんなパターンの休日が定着してきました。



今日も買い物にジャスコへとクルマを走らせて、いつものようにベビーカーに息子を乗せてあれやこれや見て回ってたのですが・・・

はっきり気付きました!

ベビーカーでのショッピングは戦いであると(笑)





いや、大型ショッピングセンターや百貨店、特に食料品売り場は人でごった返してますよね。

今日なんて、うっかりジャスコのお客様感謝デーだったのを忘れてたので、それは中々の人出でビックリしたくらいです。






で、基本的に買い物客ってのは商品の方を見て歩いているので、ベビーカーに中々気付かないことが多いようで・・・

特に食料品売り場は、みんな買い物カートで回っているので気がつけば動けるスペースがなかったりするんですよね。

そうなると、買いたいモノまでたどり着けないことも(笑)



そう思うと、ベビーカーでのショッピングはポジショニングを争う戦いなのだと思うのです(笑)

実際、勝負ごとってのはポジショニングが大事ですしね。

サッカーなどのスポーツもそうですし、昔読んでたスラムダンクでもゴール下のポジショニングが大事だとゴリが言ってた気がしますし。

あ、かなり古かったですね(笑)



まあ、戦いっていうのは言い過ぎですが、実際にベビーカーを使ってのショッピングはコツがいるのは確かですね〜。

こればっかりは回数をこなすしかないようですが、ベビーカーの運転&ポジショニング取りは上手くなりたいもんです。

今度は食料品売り場のカート軍団には負けへんで〜!多分やけど(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...