2008年2月22日金曜日

額にキズを持つオトコ


なんかマンガやドラマに出て来るような大げさなタイトルですね(笑)

いや、今朝、息子の顔を眺めていると額にキズがあったんです。

それも結構くっきりと。






ウチの息子は肌荒れ中なので、明らかに息子自身でひっかいて出来たキズなんですが、これが結構目立ちます。

なんか、ご機嫌にしてても眉間にシワがよっているようです(笑)





原因はツメが伸びてきたこともあるようですが、赤ちゃんのツメを切るののって難しいくないですか!?

4ヶ月を超えて、以前にも増して手足はバタバタ動かすし、寝ている時を狙ってもあんまり深く切れないし・・・

ホント、難しい!って僕は一度もやったことないので嫁がやってるのを見てるだけなんですが(笑)



でもこのままじゃあ、額やほっぺにキズが増えてきて、それこそマンガに出て来る悪役みたいになってくるので、今度、初ツメ切りにチャレンジしてみようかな!?

深ヅメが怖いけど、その時は許せ、息子よ(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. はじめまして。私も10月30日に男の子を出産しました。
    「わかるわかるー」と思いながら記事を読ませていただきました。
    うちはハサミで爪を切っているのですが、短く切っても切り方が悪いと顔を引っかいたときに傷ができてしまって・・・。
    爪切り、難しいですよね。

    返信削除
  2. >>ともさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    10月30日生まれの息子さんとは、ウチとほぼ同じですね!
    爪切りって難しいですよね〜、って僕はまだ未経験なんですが(笑)
    短く切っても鋭い部分が残ると傷が出来ちゃいますもんね。。
    う〜ん、爪切りって奥が深い!(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...