2008年2月21日木曜日

必殺!微笑み返し!


ウチの息子は僕たち夫婦に対して必殺技をいくつか持っています。

例えば、必殺!泣きわめき!

これを使われると自分の意志に関係なく息子を抱っこせざるを得なくなります(笑)





しかし、最近息子が覚えた必殺技は泣きわめきと違って、自分から抱きしめたくなる技なんです。

その名も必殺!微笑み返し!(笑)






こちらが笑いながら話かけてあげると、笑い返すという恐ろしい技!

しかも満面の笑みで、さらに「あ〜、う〜」などの喃語と手を差し伸べて来るというコンボ技は、まさにもだえ死にする勢いです(笑)

もう、嫁なんか何度もだえ死にしかけていることか(笑)



ちなみにこの「微笑み返し」と同じ効果のある必殺技としては「上目づかい」という類似技も最近習得しました。

どんどんと技を覚えてくる息子。

う〜ん、この感じではまだ先になるでしょうが、無駄におもちゃやお菓子を与えてしまいそうです。

強敵に成長したな、息子よ(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...