2008年2月27日水曜日

しまじろうからの誘惑

なんか、So-netブログ、リニューアルしましたね〜。
説明を読むの少し面倒なので、もし読み辛くなってたらゴメンナサイ。
まあ、ボチボチ勉強しますよ、So-netさん(笑)

さて、そんなブログリニューアルの間なんですが、特にネタになるようなこともなく(笑)、息子と嫁とまったりと過ごしていました。
が、僕たち夫婦を悩ませる1通のダイレクトメールが・・・





多くの子育て中の皆さんならご存知の方も多いと思うのですが、Benesseの「こどもちゃれんじ」のお誘いのお手紙が届きました。
そう、あの"しまじろう"ですよ(笑)

以前にも案内が来てたのですが、その時はまだ早すぎるやろ〜とスルーしていたのですが、息子も生後4ヶ月を過ぎ、おもちゃや絵本などにも興味を示して来た今日この頃、なかなか魅力的なお誘いに感じて来た訳です。
月齢に合わせてちょっとした絵本やおもちゃなどが5点くらい送られてくるシステムで、月々1,680円なのだとか。
確かに魅力的な感じではあります。

が、自動的に送られてくるおもちゃで遊ばせる、というか知育するってのもありですが、僕たちが自分で直接選んだもので喜ばせたいという気持ちもあるんですよね。
う〜ん、こどもちゃれんじ、なかなか悩ませてくれます。
まあ、申し込むにしてももう少し検討してからと思ってますが、お使いの方とかいらっしゃいますか??

取りあえず息子に、しまじろうを見せて反応を・・・



と思ったら、紙をくしゃくしゃにしちゃいました(笑)
まあ、まだ分からんか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 私、申し込んじゃいました・・・。
    説明のマンガがついてるじゃないですか?「これによって救われた!」みたいな。それにやられちゃいました(笑)
    毎月25日ごろ届くということなので、30日生まれの息子は11月生まれの子と同じコースにしてもらいました。
    ��ヶ月からなのでもう少し先ですが、楽しみです。

    返信削除
  2. おっ!申し込まれましたか〜。
    ウチの嫁もあのマンガで気持ちが揺れてるって言ってますよ(笑)
    ウチも申し込んでみようかな〜。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...