2008年2月16日土曜日

たいこ絵本と記憶力


最近のウチの息子のお気に入りなことは3つあります。

1つは「高い、高〜い」。

1つは「寝返り練習(アシスト付き)」。

そして、もう1つは「 たいこ絵本 」!





たまひよから発売されている0〜2才くらいまで対象の絵本なんですが、基本的にボタンを押すと童謡のBGMが流れて来るので、それにあわせてタイコボタンやサブボタンを押すと色んな効果音がなるといった優れものなんです。



ウチは以前からこのタイプの絵本が欲しいなあと公言していたところ、おじいちゃん、おばあちゃんが買ってきてくれました。

まいど、どうもです(笑)



この絵本には8曲ほど童謡が入っているのですが、ウチの息子は中でも「ピクニック」がお気に入り♪

アヒルさんの「ガアガア」やヤギさんの「メエ〜!」という効果音に反応します。



「高い、高〜い」や「寝返り練習(アシスト付き)」ほどキャッキャと笑わないのですが、ちょっと不思議そうな感じで手を添えてます。






でも、この絵本には歌詞がついているので良いですが、昔聞いた童謡って忘れてしまってませんか!?

ウチの嫁は「森のくまさん」をよく歌ってあげようとするのですが、歌詞を忘れているようで、こんな感じに適当に歌ってます。

「ある〜ひ、森の中、熊さんに、出会った。スタコラサッサノサ〜、スタコラサッサノサ〜!」



ええ、当然ツッコミましたよ!

「熊に会った瞬間に逃げてるやん!」と(笑)

まあ、現実の世界ではある意味そうなんでしょうけど(笑)



でもね、じゃあどんな歌詞やったけ〜と言われればイマイチ思い出せないんですよね。

こりゃあ、息子と一緒に童謡のCDで勉強しなきゃなりませんね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...