2008年2月14日木曜日

初バレンタインは涙味


本日は世間的にはバレンタインデーですよね!

ウチの息子も初めてのバレンタインデーを迎えました。

まだ、何も食べられないけど(笑)



しかも、なんと今日はBCGを受けにくるように指定された日だったんですよね〜。

夫婦で、きっと泣くだろうし、息子にとってはとんだバレンタインになるなあなんて言ってたのですが・・・

結論から言うと、予想通りの大泣きでした(笑)





午後からBCGだったのですが、僕の仕事が家の近所であったので、昼休みと上手くからめて親子3人で保健所に行ってきました。

受付開始より少し遅れて入ったのですが、まあ目の前にはベビーカー&赤ちゃんの大群(笑)

次から次へ来る人も、少子化って本当かいなみたいなこと話してましたよ(笑)



で、順番を待つこと数十分・・・

ウチの息子の順番が来たのですが、それまではかなり上機嫌だったんですよね。

僕の顔を見るとニッコリ笑ったりして。

これから起こる惨劇を知らずにかわいそうな息子(笑)



とりあえず検診が終わると、BCGを受けることになったのですが、消毒を腕にぬられるまでは笑顔だったんですが・・・

お医者さんが注射をした2秒後くらいには大泣きしてました(笑)



その後、消毒が乾くまで待機して下さいと言われ約10人くらいの赤ちゃんと一緒に待ってたのですが、基本的にずっと泣いていたのはウチの息子ともう一人くらいだけ!

泣き虫だと思ってましたが、やっぱりといったところですね(笑)



その後は家に帰っても少しぐずり気味・・・

これがBCG直後の息子の様子なんですが・・・






泣いてはいないものの不機嫌な感じでしょ(笑)



まあ、すぐにその後は忘れたのか上機嫌だったようですけどね〜。



次の注射は一ヶ月以上先ですが、その時は泣かないで欲しいなあ。

でも、無理っぽいなあ(笑)

注射ってみている親にとっては可哀想に思えますが、これも健康のためなんで泣いても仕方ないですよね〜!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...