2007年11月29日木曜日

お肌うるおい作戦


昨日のブログで書いた通り、ウチの息子はお肌が荒れている真っ最中なのです。

心配性の嫁は朝から近所の病院に連れて行って診察をしてもらったのですが、結果は様子を見ましょうとのことでした。

何ともなくて一安心なんですが、嫁はせっかく行った病院なんで何とか薬でももらえないかと誘導してみたらしいのですが、見事に却下されたようです(笑)





まあ、それではあまりにもかわいそうなんで、僕が仕事帰りに前から考えていた空気清浄機 or 加湿器を買って帰ることになりました。

かなり悩んでたんですが、周りの話や以前にこのブログで書いた時のアドバイスからして、タバコを吸わないウチとしては加湿器で十分なのではと決断!

加湿器買うぞ〜!と意気込んでみたものの今度は加湿器はどの種類がいいのか迷いました(笑)



難しいですよね!?加湿器って!

スチームタイプだとかハイブリッドだとか。

店員さんのアドバイスを聞きながら研究した結果、気化式というタイプに決定しました。

悩み抜いて約2週間、買う時は10分くらいでしたよ(笑)



さっそく帰ってセッティングして息子のお肌をうるおわそうと頑張ってます!






これで湿疹が早く治ってくれればいいんですけどね。

だってウン万円も投資したんですから(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...