2008年5月30日金曜日

さみしい週末・・・

ウチは恵まれた子育て環境だったのか、息子が生まれてこの方長期間離れていたということはあまりありません。
嫁の実家の近所に住んでることもあり、出産前後の里帰りってのもありませんでした。
考えてみれば僕の出張で3日くらい離れたことがあるくらいじゃないかなあ。

そんな僕がですよ、今日から息子と会えない期間を更新しちゃうんですよ!
って言っても4日くらいですけど(笑)





実は嫁のお義母さんの実家は山口県。
とある事情でお義母さんが実家に帰ることになり、孫を連れて帰ることを熱望(笑)
ま、初孫にメロメロなお義母さんは自分のホームグラウンドでカワイイ孫を自慢したいのでしょう(笑)
でも孫だけ連れてく訳に行かないので、当然乳母として嫁も同行することに(笑)
ということで今日から4日ほど僕は一人なのです。

なんかね、僕は2年半前に結婚するまでは6年くらい一人暮らししてたんですけど、一人の過ごし方ってどうやったかなって感じですよ。
その頃は一人でボーっとしてたことも多かったんですけどねえ。
さて、どうしたものか(笑)
ということで仕事から帰って、お風呂に入りビールとつまみ片手にブログ更新してる訳です(笑)

4日くらいなんで寂しくてどうしようもないって感じではないにしろ、なんか変な感じなんですよね。
部屋の中はガランとしてるのに、息子のオモチャなんかが片隅にあったりして。
で、こうやって無意味に写真撮ったりなんかしてみたりして(笑)



ま、あれですよ。
要はさみしい訳ですね(笑)

と言いながらいつもは息子に邪魔されてしまうことをやっちゃおうと思ってるので明日くらいにはノリノリで一人暮らしを満喫してそうなんですけど(笑)

まあ、タマにはこうやって家族の大切さってのを噛みしめるのもいいもんかも知れませんね!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!
良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 初コメントさせて頂きます!
    ��人の女の子のママしています。
    なんと!下の子(女の子)と誕生日が一緒です~。
    ��7年10月18日、只今7ヶ月です。
    奥様とお子様と暫く会えないのは、寂しいですね。
    「家族の大切さ」・・・奥様も今感じているのではないでしょうか。
    また、お邪魔させて下さいね。

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    はじめまして〜!!
    コメントありがとうございます♪
    下のお子さんとウチの息子は同じ誕生日なんですか!!
    それは嬉しいです!!
    なんか他人に思えませんねえ(笑)
    ごにくさんもブログされてるのですか??
    されてるんでしたらぜひ教えて下さい!
    また遊びに来て下さいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...