2008年5月14日水曜日

ボールでズリズリ

以前に書いていましたが、結局しまじろうの導入を見送った我が家。
その分、自分たちでおもちゃを考えて与えてあげようと意気込んでいたものの、その後のおもちゃの導入は皆無に等しい状況でした(笑)

そんな状況を打破すべく、本日はトイザらスへ行って来たのでした。
前回連れて行った時 とは違い、いろんなおもちゃ達に興味津々!
イスに座らせてみたりぬいぐるみ見せてみたりと満喫していたのですが、さて何を買ってあげたら良いものやら・・・





ホントは絵本なんかが良さそうだったのですが、嫁いわく図書館などの施設で借りて来て反応を見てもいいんじゃないかということだったので別のものにすることに。
そこで白羽の矢が立ったのが、"ボール"です!

ウチの息子は、NHK教育テレビの「いないいないばあ」のファンなのですが、そこでボールがコロコロ転がるコーナー!?が大好き!
いつもボールみてニヤニヤするんで、ボールを持たせてみると・・・ニヤニヤするじゃないですか(笑)
対象年齢3才とまったく合わないおもちゃだったのですが、まあいいでしょ〜ということでゲットしました。

早速、帰って遊ばせてみるとご覧の通り!



とにかくニヤニヤしてはかぶりつく(笑)
で、ボールがコロコロ転がるとそれを追いかけてズリズリズリズリ。
楽しそうなので嬉しい限りですが、タダでさえ動き回るのに手を焼いてきたのに、これじゃ火に油を注ぐようなものですね(笑)
ま、対象年齢3才からなので今から最低でも3年くらいはこれで遊んでくれると嬉しいのですけどね(笑)

しかし何でもかぶりつくのでボールもキレイにしておかねばなりません(汗)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ウチは女の子でつい先日6ヶ月になりました。
    ボールですかあ…、盲点でした。
    ウチでも今度試してみようと思います。

    返信削除
  2. にゃんた2008/05/17 3:03:00

    ボール、大好きなんですね~。
    真剣な表情でかぶりついてますね!
    うちの息子は握ると音のなるおもちゃがお気に入りで、まだ自分では鳴らせないので鳴らしてあげてます。
    おもちゃひとつとっても個性があるんですね~!

    返信削除
  3. >>masashiさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    masashiさんのところは女の子なんですね!
    可愛くて仕方ないのでは!?(笑)
    ボールはウチの子にはツボみたいです。
    ぜひ一度試してみて下さいね!

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    ボール大好きなんです(笑)
    写真では真剣な顔してかぶりついてますが、ほとんどはニヤニヤしながらボールを抱っこしてました(笑)
    にゃんたさんとこのベイビーは音のなるおもちゃですか!
    それも楽しそうですね♪
    ウチも今度握らせてみようかな。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...