2008年5月28日水曜日

癒しの笑顔

子供の笑顔、特に自分の子供の笑顔は癒し効果抜群だと思いませんか!?

生まれたての赤ちゃんとは違って、子育てをする親には時には辛いことがあったり悩み事があったりすることもありますよね。
僕もまあそれなりにある訳です。

実はこの数日、仕事のことで重大な選択をしなければならないことがあったんです。
そのおかげで悩むこともありましたし、正直なところテンションはかなり落ち気味のダークサイドな数日を過ごしていたんです。
家に帰っても普通に過ごしているつもりですが、頭の中ではそのことを考えてたり・・・スッキリしない感じだったんですよね。





でも、やっぱりというか当たり前というか、そんなの関係ない息子は元気いっぱいでバタバタ動き回ってるし、ダークな僕にもおかまいなしに絡み付いてくる(笑)
そんな時にみせてくれる息子のくったくのない笑顔は、僕のそんなダークな気分を吹き飛ばしてくれます。

やっぱり月並みな言葉ですが、子供の笑顔は癒し効果があるんですね〜。
特に自分の子なら尚更ですよね!



こんな癒しの笑顔をくれる息子や頑張って日中その息子の面倒を見てくれている嫁のためにも、いつまでもダークサイドにいる訳には行きませんもんね!
悩みも吹き飛ばしますよ〜!

働くお父さん、お母さん、子育て中心で頑張っているお父さん、お母さん!
子供の笑顔に癒されてますか??
ダークな気分は子供に吹き飛ばしてもらって頑張りましょうね〜(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


4 件のコメント:

  1. はるきくん とっても可愛いです(*^-^)
    うちにも6ヶ月になったばかりの息子がいて、毎日可愛い笑顔に癒されています♪
    息子を出産するまでは「子供はちょっと・・・」と思っていたのに、
    今は子供のいる幸せを、日々かみしめていますf(^^;
    はるきくんと1ヶ月違いなので、これからもブログ見させて頂きます♪

    返信削除
  2. 子供がもともと好きで、職業も子供に関わる仕事をしていた私ですが、やはり24時間、赤ちゃんといっしょで疲れることもあります。
    うちは今、後追いがすごくて、家事もままならないこともあり「もー!」っとなってしまうけど、だっこしてあげたときの嬉しそうな顔、アハハと笑う声に頑張ろうって思います。
    novさんのようなパパさんのもとで育つはるきくんは幸せボーイですねぇ!

    返信削除
  3. >>moguraさん
    コメントありがとうございます!
    分かりますよ〜!
    僕もどちらかというと子供とどうやって接していいか分からないタイプだったんですけど、自分の子は違いますよね!
    これぞ親バカですね(笑)
    ぜひぜひいつでもコメント下さいね♪
    僕も遊びに行きますね〜!

    返信削除
  4. >>ゆかさん
    子供に関わるお仕事ですか!?
    う〜ん、尊敬です!
    でも、ある意味そんなプロの方でも24時間の育児って大変なんですねえ。
    でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる我が子の笑顔はサイコーですよね!
    お互いに大変なこともありますが、子供の笑顔のためにも頑張りましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...