2008年5月24日土曜日

初任務はポストマン!

お手伝いっていつ頃から出来るもんなんでしたっけ!?
やっぱり本格的なお手伝いが出来るのは保育園や幼稚園くらいのような気がしますし、早くても3歳くらいからですかね〜。

でもですよ、ウチの息子は早7ヶ月でお手伝いの任務が出来ました!
しかもほぼ毎日!
そのお手伝いとは郵便物回収係、いわゆるポストマンです(笑)





ウチはマンション暮らし。
朝、僕が仕事に行ったあと、嫁と息子は散歩に行ったり買い物に行ったり、近所にある嫁の実家に遊びに行ったりしています。
で、マンションに戻ってくる時にポストで郵便物をチェックするのですが、この郵便物を息子に渡してあげるとかなりテンション上げて持ってくれるんだそうな(笑)
部屋までの少しの距離ですが、しっかりと握りしめて運んでくれます。
って握りしめたらアカンやん(笑)

しかも、部屋についた後に「ありがと〜」と郵便物を受け取ろうとしても手放そうしないらしい。
それでも取り上げると「あ〜、ああ〜!」と泣いて悲嘆にくれるという(笑)
ああ、かわええなあ(笑)

僕は当然日中は仕事なのでその様子を見た事がないんです。
それはどうしても見たい(笑)
と言うことで室内ですが再現してみました。



どうですか!なかなか誇らしげでしょ(笑)
これは再現しただけですが、息子を抱っこしてるうえに荷物なんかを持っている時は、こうやって郵便物を持ってくれたら本当に助かりますよね!
えらいぞ!息子よ!
って本人は紙がくしゃくしゃするのに興奮してるだけなんでしょうけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...