2008年5月25日日曜日

息子、アヒル隊に入隊する。

皆さん、お子さんをお風呂に入れてますか?
で、元気に泣かれてますか??(笑)

まあ、いつも入れてあげているお父さん、お母さんでは泣かれる事もあまりないと思います。
ウチの息子もそんなにお風呂場でグズることはありません。
が、グズらない反面、お風呂場でも動き回るようになってきました。

手で湯面をバチャバチャたたいてみたり、足をバタバタさせてみたり・・・
今のところ湯船の中に落としたことはありませんが、このままじゃあ時間の問題になりそう。
ということで、お風呂の中でもおもちゃを持たせれば少しは落ち着くんじゃないかと思い、あひる隊長のお世話になることにしました!
ついにあひる隊に入隊ですよ(笑)





まあ、あひる隊長自体は数ヶ月前にゲットしていて、タマにお風呂場で与えたりしていたのですが反応がなかったので放置していたんですけど(笑)
対象年齢は1歳半くらいからだもんなあ。
でも、おもちゃが大分わかってきたようなので再チャレンジしてみた訳です。

で、入隊させた結果としては・・・・かなりご満悦(笑)



お風呂場のセクシーショットじゃなくてゴメンなさい(笑)
しかもちょいピンぼけ・・・(泣)

でも、お風呂場ではあひる隊長を掴んではニヤニヤして、口に持っていってはかぶりついてます。
将来は色んな意味で鳥好きになったりして(笑)

しかし、かぶりついては隊長をもってバタバタするので、結局お風呂での暴れっぷりはそう変わりません(笑)
やはり息子が湯船に沈む日はそう遠くないようです(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


12 件のコメント:

  1. お風呂のおもちゃといえば、アヒルですよねー。
    上目遣い、胸キュンです♪
    うちの息子もお風呂が(というか、髪を洗われるのが?)イヤのようで、
    ダンナが手を焼いています。
    ギャーと泣く息子を私がお風呂場に迎えに行くという感じです。
    はるきくんもうちの息子も、沈む日がこないことを祈ってます(笑)

    返信削除
  2. はるきくん、かわいい~☆
    うちもあひる隊入隊しました!
    手でバシャバシャするので隊長を握らせてます。
    最近は水鉄砲も喜んでますよ♪

    返信削除
  3. 息子さんかわいいですねー!ほんとうにお目目がくりくり!
    うちもアヒル隊長はずいぶん前に入隊したんですが、あまり興味ないみたいでスルーされました・・・プカーと浮いてるガーゼが体にまつわりつくのがすきみたいです・・・せっかく入隊させたのに活躍の場もなくアヒルがかわいそうですぅ・・・

    返信削除
  4. アヒル隊に入隊ですね!かわいい~♪
    にやにやして握りしめてるとこ、見たいです♪
    うちも違うおもちゃですが、アヒル隊長が何羽もいます!
    それで遊んでくれる日もあるし、全く見向きもせず湯桶なんかで遊んでいる日も。。。
    ��人で入れてるのでたいてい泣かれますが、お風呂の中だけはあまり泣かないですね~。

    返信削除
  5. >>ともさん
    胸キュンいただきましてありがとうございます(笑)
    やはりお風呂では旦那さんも苦戦されてるのですね〜。
    ホント、お互いに湯船に沈まないようにしなきゃですね(笑)

    返信削除
  6. >>yuimaiさん
    ありがとうございま〜す!
    水鉄砲ですか!それは楽しそうですね!
    ウチも試してみますね♪

    返信削除
  7. >>いんちょーさん
    ありがとうございます!
    確かに昆虫系のおもちゃって聞くと不気味に思えますが(笑)
    でも、きっと子供には楽しいグッズなんでしょうね!

    返信削除
  8. >>ゆかさん
    ありがとうございます!
    目が大きいのだけが特徴なもんで(笑)
    アヒル隊長はスルーですか??
    でも、ウチも突然反応しだしたので、ゆかさんところもきっと近いうちに飛びつくようになると思いますよ!

    返信削除
  9. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!
    アヒル隊長が何羽もいるんですか!
    ウチの息子なら大興奮ですね(笑)
    しかしお一人でいれてらっしゃるのはスゴイですね!
    僕も頑張ってみようかな〜。

    返信削除
  10. ご無沙汰しております。
    うちも風呂場でアヒル食べてますよ。
    あれがあるとゆっくり使ってくれてよいですね。
    関係ないですが、novさんのブログ、
    ランキングめっちゃ上ですね、、、すごい。

    返信削除
  11. >>リョウさん
    お久しぶり!ですかね!?(笑)
    リョウさんとこもやはりアヒル食べてますか。
    やっぱり定番アイテムなんですねえ。
    ランキングはきっと身内票ですよ。
    結構身内が見てるので義理でポチっとしてくれてるんでしょう(笑)

    返信削除
  12. こんにちは。
    アヒル隊長、かわいいですね〜!
    うちの娘のお風呂では、妻がどこぞで買ってきたカタツムリとか、カエルとか、あと訳の分からん昆虫(たぶんてんとう虫?)の形を模したゴムのおもちゃで遊ばせています。アメリカの何とかというヤツなんですが、妻よ、なんであんな不気味なものを買ってきたんだ・・・。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...