2008年5月16日金曜日

注射ふたたび!

本日、息子ちゃんは三種混合の2回目を受けに行って来ました。
BCG2月、三種混合1回目が3月、ポリオを4月に受けてたので月イチペースでの予防接種となりました。
息子にとっては月イチの憂鬱な日なわけです(笑)
ま、知るよしもありませんが(笑)





予防接種といえば注射。
注射といえば涙ですよねえ(笑)

多くのパパママブロガーがネタにしている通り、やはり予防接種のネタは子供が泣いたか泣かなかったかに尽きます。

ウチの場合、BCGは大泣き、三種混合1回目はチョイ泣き、ポリオは泣かないという結果で、徐々に泣く事がなくなってます。
ということは、今回は笑顔じゃなかろうか(笑)

しかし、そんな淡い期待は夢と砕け散ったのでした(笑)
嫁からのメールでの第一報はやはり泣いたようです。
でも、注射の間だけだったようで、パターン的には三種混合1回目と同じ感じ。
やっぱり注射は一瞬だけなのでしばらくすると忘れちゃうんですかね(笑)
じゃあ逆に大泣きしたBCGは・・・まあ見るからに痛そうでしたが(笑)

とにかく順調に予防接種をこなしている我が息子。
突発性発疹も経験しましたが、とりあえず順調に育ってくれてるようです。
でも機嫌悪そうですが(笑)



次の3回目は泣かなかったらいいのになあ。
無理だろうなあ(笑)

しかし、注射で泣かないのはともかく笑顔を出す子っているんですかね??
いたらコツを教えていただきたいものですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    うちにも10月10日生まれの娘がいます。
    三種、うちは3回終わりましたが、一瞬あーんとないて後ケロリでした。
    引きずらないんですねー赤ちゃんって。
    それにしても息子さんイケメンですなー!
    これからもブログ読ませていただきますね!

    返信削除
  2. >>ゆかさん
    はじめまして〜!
    これからお気軽にコメント下さいね!
    しかし、10月10日生まれのお子さんとはゴロがいいですねえ(笑)
    注射なんて一瞬なので引きずることはなさそうですよね。
    でも、もう少し大きくなると近くに行くだけで泣き出す子もいるらしいですよ。
    ケロリとするのも今のうちかも(笑)
    息子、イケメンですかね!?
    そう言っていただくと親が喜ぶじゃないですか(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...