2008年5月8日木曜日

どっちに似てる??

突然ですが、皆さんのお子さんはお父さん似ですか?それともお母さん似??
ウチの場合は4ヶ月頃まではどっちとも取れる感じだったんです。
ウチの子は目が大きいのが特徴と言えるのですが、その観点から見れば僕も嫁も目は大きい方。
「オレ似やろ〜」「いや私似やで〜」と言い合ってたのですが、最近は僕に似てると言われることが圧倒的に多くなって来ました。





先日も、息子の風邪で病院に行ったところ看護師さんが泣いてる息子を見て「お父さんと同じ顔で泣かんといて〜。お父さんに怒られてるみたいやん。笑」と言われたり、嫁と息子を連れて歩いてるとご近所のおばさん集団に「ほら、お父さんそっくりやろ〜」と話のネタにされてしまったくらい(笑)

言われると「そこまで似てるかな〜」なんて自分でも思ってたんですが、最近自分の顔を鏡で見た時に息子っぽいなんて思ったりすることも(笑)

そこで今の僕とそこそこ似てるなら、僕の赤ん坊時代ならそっくりなんじゃないかななんて思い立ち、古いアルバムをチェックしてみたんです。

という事で見比べてみましょう。

まずは、いつも見ていただいてる息子の最新画像。
おかげさまで突発性発疹もほぼ完治しました!



そしてこっちが三十数年前の生後8ヶ月頃の僕の写真。



いかがです??
なかなか似てるでしょ!?
ちょっと自分でもビックリ(笑)
シチュエーションが違うので少し違うように見えますが、息子を同じようにベビーカーに乗せてこの角度で撮影したらまさに瓜二つな感じ!
ツインズですよ(笑)
髪の毛の量や顔の輪郭、おでこの広さ、ほっぺたの感じなんてそっくり。
親子共通の特徴でもある目の大きさ・・・は息子の勝ちか(笑)

なので、最近は息子が色んな人に「可愛いね〜」と言って頂くと嬉し恥ずかしですよ(笑)
あ、決して僕は可愛くないですよ、念のため(笑)

でも、性格的には似てほしくないんですよね。
出来れば性格はお母ちゃん似になって欲しいなあ。
そうでないと嫁が可愛そうですしね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


6 件のコメント:

  1. 似てます!すごく似てますよ!
    目の形がそっくりですね!
    これは道を歩いていても、そっくりと言われるはずですね♪
    息子ちゃん、治ってきて良かったですね!
    うちも今日、発熱しました。現在様子を見ています。
    明日も熱が下がらなかったら、病院に行く予定です。

    返信削除
  2. にてる!!!!そっくり~☆
    かわいいですね♪
    うちは赤ちゃんの頃の写真を見るとママ似みたいです。
    この間夫婦で似た顔だねといわれて納得いきませんでした・・・・
    だんなに似てるなんて!落ち込みます~
    突発性発疹よくなってよかったですね!

    返信削除
  3. そっくりですね!
    novさんカワイイ!!←何か変??(笑)
    うちは、生まれて4カ月くらいまでは
    圧倒的に僕にそっくりでした。まるで兄弟みたいに。
    今は、見る角度によって母ちゃんの子供の頃にそっくりだったり、
    僕に似てたりします。
    誰かに"お父さんに似てるね"、と言われる度に、
    「父ちゃんにそっくりやって。オトコマエなれないねー(笑)」
    と言って息子をおちょくっていたりします。
    なんて言いながら、本音のところでは嬉しいんですけどね♪♪♪

    返信削除
  4. >>にゃんたさん
    似てますか!?
    やっぱりそう言われると嬉しいもんですね(笑)
    おかげさまで息子は元気になって来ました。
    にゃんたさんのところは大丈夫ですか??
    子供の熱ってやっぱりハラハラしますね。
    お大事になさって下さいね!

    返信削除
  5. >>yuimaiさん
    ありがとうございま〜す!!
    やっぱり似てるでしょ(笑)
    yuimaiさんのベビーちゃんはママにですか!
    女の子はその方がいいですよね!
    でも旦那さんに似てると落ち込んじゃうんですか!?(笑)
    おかげさまで突発性発疹は良くなりました。
    ご心配ありがとうございます♪

    返信削除
  6. >> 新米父ちゃんさん
    いや、かわいいだなんて(照)
    しかも僕が(笑)
    ウチも似てるって言われる度に「今のうちだけやな〜」って言ってますよ(笑)
    でもやっぱり自分に似てるって何か嬉しいもんですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...