2008年5月7日水曜日

復活の呪文

ファミコンでドラクエをやっていた世代には懐かしいタイトルでしょ(笑)
いや、息子が寝込んでいたこの数日間、頭の中にはこの言葉が浮かんでは消えてたんです。
「早く復活せんかなあ→復活かあ→昔、ドラクエで復活の呪文ってあったなあ」てな具合です(笑)
息子を抱っこしながら、ベホイミとか使えたらなんてアホなことも考えてました(笑)
なんかドラクエしたくなってきた(笑)





さて、その高熱を出していたウチの息子ですが、昨日くらいから熱も下がり始めました。
いや〜、良かった良かった。

特に薬も使うことなく、安静にしていただけなんですが結構突然に熱が下がり始めた訳ですが、発疹も特に出ていなく、やっぱりのど風邪なのかなあなんて思ってたのですが・・・
ビービー泣き出してグズる!
寝かしたままは当然ながら抱っこしてあげてても基本的にはグズグズと泣きわめく。

お医者さんで突発性発疹だったら、熱が下がった後に発疹が全身に出て確実にグズりますと聞いてたんですが、発疹はないし・・・
と思ってたらほっぺたや首筋にポツポツと発疹があるじゃないですか!
改めて息子を裸にひんむいて見てみたら全身にうっすらと赤いポツポツがある。
やっぱり突発性発疹だったわけです。

病名とグズる原因が分かってホッとしたんですが、原因が分かったところでグズるのは変わらない(笑)
嫁と交代で抱っこしたおしたのは言うまでもありません。
嫁が7、僕が3くらいの割合ですが(汗)
だってお父ちゃんが抱っこしても泣くねんもん(苦笑)
お母ちゃんじゃないとダメになってきたのね(泣)

僕は仕事の定休日の関係で今日まで休みだったのですが、息子の発熱後は自宅からほぼ外に出ない4日間を過ごしちゃいました。
ま、これはこれで楽しかったかな。
どうせ出掛けられないのであればと思い、息子を抱っこしながら早い時間からビールもチビチビやってましたし(笑)

で、これが今の息子。



グズる中でもカメラ目線での笑顔を忘れてくれないのは嬉しい限りですが(笑)、顔にも発疹がチラホラ出てるのは痛々しい限り。。。
復活の呪文は失敗かな(笑)

ま、治るのに数日かかるらしいので、今しばらくの辛抱ですね。

さて、明日からは仕事だ!
リフレッシュ出来たかは微妙(笑)ですが、息子や育児を頑張ってくれている嫁のためにも頑張ってみますか。
と自分に言い聞かせてみてもテンション上がらんなあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. お熱下がって良かったですね!!
    早く全快しますように。
    うちも今、息子と私が風邪気味です・・・。悪の根源はダンナです(爆)
    熱はないし機嫌もいいのですが。
    復活の呪文って、「ホイミ」でしたっけ??
    寒くないようにと息子に厚手の服を着せていたら、あせもが体中にできてしまいました。・・・と言いながらうちも突発性発疹だったりして (^-^;)

    返信削除
  2. >>ともさん
    ありがとうございます!
    おかげさまで熱も下がってご機嫌になってきました。
    良かった、良かった♪
    ともさんとこも風邪気味ですか!?
    お大事になさって下さいね!
    ちなみに復活の呪文はゲームを再開する時に入力するパスワードのことです。
    これがメモり間違いなんかしてた日にはショックで目の前が真っ暗になったもんです(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...