2008年1月9日水曜日

デジタル一眼に悩む


息子が10月に生まれてからと言うものの、コンパクトデジカメでパシャパシャと写真を撮影をしてきたのですが、やっぱり気になるんですよ。

そう、デジタル一眼!!





息子が生まれる前から、興味はあったものの、今となっては恋い焦がれる存在にまでステップアップ(笑)

でも、先立つものもないし、ウデもない。

そう思ってたんですが・・・やっぱりガマン出来ません(笑)

もう、買うぜい!と決意したものの、デジタル一眼に関してはまったく分からないことだらけ。



で、ここしばらくネットや知人から情報を集めていたのですが、本気なら20万円クラスの中級機を買った方が良いらしいと・・・

それは分かった、分かったんですが・・・しかし、予算はそんなに出せません(泣)

あとで後悔することは分かってながら、子供の成長は待ってくれない!と自分に言い聞かせ(笑)、入門機に絞って熟考しています。



僕の乏しい情報では、入門機で良いと言われてるのは、"キャノンのEOS KISS デジタルX"、"ニコンD40/D40x"。

それに少し気になるのは"ソニーのα100"。



どれも一長一短のポイントがあるようで、聞く人によってオススメが違います。

後はメーカーの好みなのかも知れませんね。

まあ、こうやってカタログやネットで悩んでる時が一番楽しいのかも知れません(笑)






でも、家電量販店のお年玉特価セールは今週いっぱいくらいで終わるそうな。

それまでに買ってしまうか・・・、それとももう少し様子を見るか。

僕の物欲との戦いは、まだしばらく続きそうです(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...