2008年1月3日木曜日

明けましておめでとうございます!


新年あけましておめでとうございます。

まあ、既に新年も3日となり出遅れた感がありますけどね(汗)





この数日間は何をしていたかと言いますと・・・呑んでました(笑)

大晦日の晩から、僕の実家に帰っては呑み、元旦も引き続き実家で呑み、そして昨日は嫁のご両親とおじさんと呑み・・・さすがに呑み疲れですね(笑)



でも、ちゃんとお正月らしいこともしてましたよ。

実家の近所にある岩清水八幡宮に初詣に行ってきました!

ええ、推定5,5kgの息子を抱いて(笑)



行ったことある方ならご存知だと思いますが、岩清水八幡宮は低い山の頂上付近に本宮があり、頂上に行くには歩いてのぼるルートとケーブルでのぼるルートがあるんです。

普通、赤ちゃん連れの場合はケーブルでのぼるのが一般的ですが、ウチの親父の一言で歩いてのぼることに。

子供の頃からのぼり慣れた参道なので、まあ楽勝かと思ってたんですが、5,5kgもある息子を抱っこひももなしに約1000mの道のり、しかも石段をのぼるのは甘くなかった(笑)



そんなに苦労してのぼったのに頂上に着く頃には、息子はご覧の通り!






爆睡!(笑)

この後、ちゃんとお参りして無事に実家に帰りました。

次の日に筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)

まあ、今年は息子も小さくて初詣は無理かと思ってたのに、思いがけずお参り出来たので良しとしましょう♪



今年は自分たちはもちろん、このブログをご覧の皆様にとっても良い年でありますように!

今年も宜しくお願いします!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...