2008年1月23日水曜日

拉麺小路と関西のおばちゃん


僕は何を隠そうラーメン大好き男だったりします。

まあ、ラーメンに限らず麺類全般が好物だったりするのですが。



ご存知かも知れませんが、実は京都はラーメン激戦区だったりまします。

有名どころでは「天下一品」や「新福菜館」なんかがありますよね。

ああ、書いてて息子ばりによだれが出てきましたよ(笑)





で、今日は僕が仕事休みなのもあり久々に嫁とラーメンでも食べに行くかということになった訳です。

でも、行列が出来るようなラーメン屋じゃ乳児連れでは入りにくいし・・・

そこで思い出したのが京都駅内にある"拉麺小路"!

いわゆるラーメンのフードパークで有名店が数店立ち並んでいる施設です。






ここもお昼時は混んでるでしょうが、有名ラーメン店のようにラーメンに命掛けてます!という強者(笑)が集うわけではなく、京都駅だけに観光客や買い物客が多そうなので、まだ良いのではないかと。



しかも念のため2時すぎに行くという気の使いよう(笑)で、なんとか美味しく食べれました。

やっぱり乳児連れの食事ってまだまだ難しいですね〜。



ところで、先日、河原町の某デパートでエレベーターの混み具合で困ったという話を書きましたが、京都駅内の某デパート(いや、伊勢丹って分かりますね。笑)のエレベーターは、6基中2基がベビーカー&車イス優先となってました。

しかも、僕たちは最初それに気付かず一般エレベーター前で待ってたのですが、おばさん達の集団がその優先エレベーターが着いた時に自分たちは乗らずに教えてくれました。

いや〜、感激です!

世の中捨てたもんじゃないですね!

というか、関西のおばちゃんがおせっかいなだけかな(笑)

何にせよ、こんなおせっかいなら大歓迎ですよね。



という訳で、今日のブログは関西のおばちゃんバンザイ!で締めたいと思います(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...