2008年1月21日月曜日

YODARE 増量中


ウチの息子はお風呂場でおしっこもしますが、最近はよだれも垂れ流し状態です。

ホント、これが大人ならえらいことになりますよってくらいに(笑)





せっかく先日買ったデジイチで撮影してても"よだれ"垂れ流しショットが多いんですね〜。

画面小さくて分かり辛いですが、これなんてプーさんを見ようと頑張ってる感が出ててよい感じだと思ったのに、大事なところで"よだれ"ですよ(笑)






よだれが出て来るのは唾液腺が発達した証拠なのだそうな。

赤ちゃんは大人のようにつばを飲み込むことが出来ないので、自然と垂れ流しになるようです。

そして注目のキーワードは "元気で食欲旺盛な赤ちゃん"に特に目立つらしい・・・



食欲旺盛!?

ウチの息子は完全母乳に近い状態で育てていますので、今のところ食費なんてものはかかってないも同然ですが、食欲旺盛とくれば、離乳食が始まれば大量に食べるのでしょうか!?

そりゃ大変だ(笑)



しかし、赤ちゃんの頃は少しくらいデブったって構わないのでどんどん食べて大きくなって欲しいものです。

お父ちゃん、頑張って食費稼いでくるさ。

まあ、赤ちゃんの食べる量なんて知れてるでしょうけど(笑)



でも"よだれ"。

元気な証ですが、その都度ふいてあげないとお肌が荒れちゃうみたいですね。

おかげで、僕たち夫婦はガーゼを片手に、それこそお付きのもののように"よだれ"を拭いてます(笑)

「若様、お口が汚れておりますよ」な気分ですよ(笑)



これからウチの息子の愛称は「若様」でいこうかな〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...