2008年1月20日日曜日

いきすぎリラックス


お風呂が大好きという赤ちゃんは多いでしょう。

ウチの息子も、お風呂は大好きなようでかなりリラックスしてくれてます。

最初の内は緊張していましたが、徐々に慣れてきたのか笑顔も見せるようになりました。

それはもう、湯船に入れてあげるとおっさんのように「あ〜」と一息ついてくれるくらいです(笑)





顔をせっけんで洗ってあげる時や、頭を洗ってあげている時、お湯で洗い流してあげる時も基本的にはご機嫌さんでお風呂当番である僕としては、非常に嬉しい限りな訳ですよ。

たった一点をのぞいては・・・



お風呂場で僕が息子の行為で、ついつい叫んでしまうこと。

それはですね・・・



ひっかけられるんです。

ええ、結構な確立で。

そう、"おしっこ"を!(笑)



ウチのお風呂の入れ方は、最初に少し湯船であたためてあげてから、顔・頭・体と洗ってあげるんですが、頭を洗ってあげているタイミングくらいでやられちゃうんですよ。

その度に「わ〜!おしっこした〜!」と叫んでます(笑)

そんで息子はというと、してやったぜという満面の笑顔の時が多いんです。

そんな笑顔を見る度に「仕方ないな〜」となる訳ですよ。

これは将来、世渡り上手になるかも知れませんね(笑)



これって、よっぽどリラックスしてくれているのかな〜。

きっとタイミング的に出そうな時にお風呂に入れているだけなのでしょうけど(笑)



結局は何をされても楽しいお風呂場のお話でした(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. ははは、うちもやられますよ。
    それも僕が入れているときだけ。僕が椅子に座って、僕の太ももの上におっちんさせて洗っているのですが、
    そのとき、お腹のあたりが生ぬる~くなってきて。。。
    まぁリラックスしてくれているんだと思って、ちょっと嬉しかったりもするんですけどね。

    返信削除
  2. >>新米父ちゃんさん
    おおっ!やはり被害に遭われてますか!?
    あの生ぬるさは何とも言いがたいですよね〜(笑)
    でもホントにリラックスしてくれた証なら嬉しいもんなんですけど・・・実際のところどうなんでしょね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...