2008年1月24日木曜日

赤ちゃん広場は女の園!?


今日の息子は嫁と一緒に、出産した病院が主催する赤ちゃん広場なるものに参加してきたようです。

1才くらいまでの赤ちゃんとその親が集まって、育児の悩みなどを話し合ったり、助産師さんからアドバイスを受けたりとワイワイ、ガヤガヤ楽しそうな感じらしいのです。

嫁の妊娠時からこういった母親、父親教室的な催しはあったものの、僕は仕事の都合で参加せずじまい。

1度くらいは行ってみたい気もするんですけどね〜。

あ、決して母親ばっかりで女の園だからじゃないですよ(笑)





友達とかに同時期に生まれた子がいなければ、同じ月齢くらいの赤ちゃんって

ネットなどのバーチャルな世界でしか見ることってありませんよね。

現実世界では、僕も街中でベビーカーに乗せられている子や抱っこされている子を見て、同じくらいかな〜と思うくらいです。

なので、自分の子が同じくらいの子と比べてどんな感じなのかとかって少し気になるので、行ってみたいんですよね〜。

いや、どんな感じって、ウチの方がカワイイとかそんなのを実感したい訳じゃなくて(笑)、身長や体重などの発育具合などのことですよ。

でも、ウチの嫁は息子が一番可愛かったなどと騒いでますが、それは右から左へ受け流しておいて下さい(笑)






その一番可愛かったらしいウチの息子ちゃん、赤ちゃん広場では一人で泣き叫んでいたらしいです(笑)

なんか毎回らしいんですが・・・父親ににてナイーブなんですね、きっと。

そういうことにしておきましょう〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...