2008年1月4日金曜日

ムッチリボディ


お正月も三ヶ日が終わり、少しずつ普通の日々が戻ってきましたね。

とはいえ、我が家ではまだまだお正月モードは続いています。

今日は呑むまいと思いながら、日も明るい時間から呑むことも(笑)

お陰で体重計にのるのが怖い毎日です(笑)





でも、気のせいか、今朝から息子を見ていたら、かなりぽっちゃりした感じが・・・

この正月で太ったかな〜と冗談半分で言ってたのですが、先ほど体重を量ってみたら5,700g(推定)になってました!

クリスマスの時期に病院ではかってもらった時は5,330gだったので、ここ10日で400g重くなった計算です。

成長著しいことは嬉しいことですが、母乳を飲む量とかはあんまり変わりないので不思議なもんやな〜と思ったりしてます。

まさか、嫁が正月にいつもより良いモンを食べたからって母乳に関係あるもんなんでしょうかね!?(笑)



そんな親2人をおいといて、今日も息子はご機嫌さんでした。

でも、ちょっとぽっちゃりしてますが(笑)






ともかく、正月休みも後2日!

そろそろ社会復帰に向けて頑張らねば行けませんね!

って復帰出来るかな!?

息子と嫁と一緒に気ままな生活の味を占めたら、復帰は難しかも知れませんね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




4 件のコメント:

  1. わわわ、ぽっちゃり、、、
    うちの子はその体重になるのに3ヶ月半かかりましたよw

    返信削除
  2. >>リョウさん
    ほんと、ぽっちゃりですよね(笑)
    子供は子供なりの成長のペースがあるようですが、女の子と男の子とでは違うのかも知れませんね!
    しかし、ほんとに急激にぽっちゃりしだしたなあ(笑)

    返信削除
  3. 新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたしますね。
    >ともかく、正月休みも後2日!
    >そろそろ社会復帰に向けて頑張らねば行けませんね!
    うちも明後日(1/7)から営業再開なんです。
    至福の連休でしたが、ほんと、今から泣けてきています。
    ちゃんと会社にいけるだろうか。。。(笑)

    返信削除
  4. >>新米父ちゃんさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
    僕と同じく、お休みは今日までなんですね。
    じゃあ、今頃かなり憂鬱な気分なのではないでしょうか!?(笑)
    お互い、社会復帰に向けて頑張りましょ〜!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...