2008年1月5日土曜日

DRIVE A GO! GO!


基本、僕たち夫婦はドライブだのテーマパークだのに出かけるのが好きなタイプなんです。

さすがに妊娠中は控えめにしてましたが。

でも、今日は何もすることないな〜と思い、思い切って息子を連れて初ドライブに挑戦してきました!

ホントは近くの某有名神社にでもお参りがてら行ってみようかと思ってたのですが、まだ2ヶ月の息子には初詣の人ごみはキツいだろうと、行き先は空いているであろう場所を考えて・・・

京都地区では定番のドライブコース、琵琶湖湖岸を流すことに決定!

京都市内からでも約1時間ほどで到着出来る琵琶湖は信号が少なくて、ドライブには快適なコースなんですよ〜!





で、息子をチャイルドシートに座らせて出発♪

ドライブを初体験させてあげようと思ってたのに、息子はクルマの揺れが心地よいのか出発して10分で夢の中に(笑)

目的地近くに到着してもご覧の通りのお昼寝っぷりなのでした(笑)






あまりキレイに撮れてませんが、琵琶湖から比叡山を望めるナイスな場所でドライブに行った証拠写真(笑)を撮影。

その後、ドライブインやら道の駅やらに立寄り、親子三人で初ドライブを楽しんだのでした。



そして初体験をもう一つ。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!





無理かな〜と思いながらも、ピークの時間が過ぎていて比較的空いていたので、初めてレストランに入ったんです。

まだ首もすわってない新生児なので、まわりに迷惑を掛けたらすぐに出ようと思ってたのですが・・・

結果としては、かなり静かにしてくれてました。

まあ、最近は喃語らしきものを発するようになってるので、ひたすら僕の横で「あ〜、う〜」とご機嫌にしてくれてたんですが、それに合わせて僕が相づちを打つので周りから見ると、"得体の知れない会話をする変わった人"に見えたかも知れません(笑)


でも、この後は京都市内に向かうにつれて、やはり渋滞が発生し、息子はちょっと不機嫌になったので、さすがにまだ早かったかな!?と反省してます。

特に観光地は都市部のデパートのように授乳室などの赤ちゃんに対応出来る施設はそうはないようですし・・・

と言いながらも、次の機会にはどこに行くか考えてたりするお父ちゃんなのでした。

子供を乗せての運転は普段の3倍くらい気を使いますけどね(笑)

今度は下調べしてドライブに望みたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...