2008年1月17日木曜日

修行僧顔とバウンシングシート


ウチの息子は気難しい性格をしているのか、よく眉間にシワを寄せるんです。

ええ、それはもう笑ってる時以外ずっとといっても過言ではないほど(笑)


そんな気難しそうな息子ですが、寝顔も難しそうなというか、阪神のアニキみたいに護摩行(火の前でお祈りするアレ)の修行でもしているかのような時があるんですよ(笑)

その貴重な瞬間を押さえたのが、この写真だ〜!









ね?なんか修行に苦しみ、耐えている顔って感じしません!?(笑)

泣き虫な子なので、ホントに不機嫌だったり苦しかったりすると大泣きするので、決して何か不機嫌なことがある訳じゃないようなんですけどね〜。

まあ、こんな気難しそうな顔も愛嬌ということで(笑)



ところで息子が寝ているこのバウンシングシート「 ベビービョルン ベビーシッター1・2・3 」なんですが、実は効果絶大です!

年末にお義母さんからいただいたのですが、このスウェーデン製のシートは、ウチの息子を気難しい顔をしながらも眠りにつかせてくれる訳ですから(笑)



ポイントは赤ちゃんが自分の体を動かすことにより、シートが跳ねるのでまさに"ゆりかご状態"になるところでしょうか。

初めて息子を座らせてみた時は、それはもう今まで見たことのない笑顔と奇声(笑)で喜びを表現したほどです。

体もしっかり固定してくれるので、今では僕たちがご飯を食べる時や、ちょっと一人で遊んでてほしい時なんかに重宝してます。



難点なのはウチの息子が飽き症なのか、1日2回、30分程度しか効果が続かないのですよ・・・

きっと他の子ならもっと長持ちするんだろうな〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...