2008年1月28日月曜日

2人でも3人


先日、息子のお食い初めをしてお祝い気分な我が家なのですが・・・

実は今日、僕たち夫婦の結婚記念日なのでした!

まさに2年前の今日、京都市内北部の北山で結婚式を挙げたのです。

いや〜、2年って早い!

2年前には2人きりだったのに今では3人ですもんね。

なんかその頃のことを思えば、今の現状が不思議な感じでもあります。





で、結婚記念日の今日は、挙式を挙げたところから、その時とほぼ同じ内容のディナーを食べに来ませんか?とのご招待が。

あ、当然有料ですよ(笑)

コースにしては格安なんで、息子を嫁のご両親に預けて2人でディナーを楽しんできました。



タマに食べる豪勢な料理は、完全予約制のレストランと月曜日という平日のおかげでほぼ貸し切り状態で、2人とも大満足!

僕も先日のお食い初めに引き続きワインをボトル1本、1人で開けちゃってほろ酔い気分で今ブログを書いてます(笑)



子供が成長するにつれて、こんな贅沢は出来なくなるかも知れませんが、タマには子供のことを忘れて夫婦の時間を楽しむのも良いのかな〜なんて思ったりしました。



が、最初はそうでもなかったのですが、しばらく時間が経つと自然と話題は預けてきた子供のことに!

泣いてないかな〜なんて話しながら結婚記念日を祝う2人は、2人であってもやっぱりもう3人なんだな〜と実感したりして(笑)






そのうち息子が大きくなったら、ここで結婚式を挙げたんやで〜と教えてあげたいものですね!

僕たちが結婚式をあげた場所は、結構マイナーなんでそれまであるか心配なんですが(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...