2008年1月18日金曜日

祝!3ヶ月!


ウチの息子は今日で生後3ヶ月となりました。

ここ1ヶ月は早かったような気がしますね。

何でだろう!?

年末年始の休みでべったり一緒にいたわけですが、一緒にいる方が時間の経過を早く感じるのかも知れません。





さてさて、ウチの息子ちゃんのサイズを公表させていただきますと・・・



体重 6,200g(推定)

身長 60cm(推定)



これは、2ヶ月頃と比べて 1,200g、4cmのサイズアップを果たしたことになります。

う〜ん、巨大化してきたなあ(笑)

3ヶ月の近影がこれどす〜






いや〜、大きくなったとしみじみ実感、涙ほろりですよ(笑)



で、3ヶ月目で感じたことをまとめておきますと・・・



・昼と夜がかなりはっきりしてきた。

・便の回数が少なくなって1回の量がまとまってきた。

・喃語がかなり増えた。

・表情が豊かになった。(特に笑い顔と泣き顔)

・機嫌が良いのは午前中。

・男前やな〜と褒めると笑う(笑)

・よだれ垂れ流し(笑)

・徐々に首がすわってきた。

・まだ髪の毛が増えない(笑)

・湿疹が治りかけて、さらにヒドくなった。(病院にて診察、塗薬投与中)

・ジムなどのおもちゃ類に反応するようになった。

・音楽にも反応するようになった。

・泣き声がかなりうるさくなった。

・ベビーカーデビュー達成。

・ドライブや初詣などを体験。



とまあ、こんな感じですかね。

次は4ヶ月!

お食い初めや各種予防接種などブログネタ、もといイベント(笑)も目白押しの予定!

さらなる成長を期待するお父ちゃんなのでした〜!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. 3ヶ月、おめでとうございます!
    これでけっこう一段落、これからずいぶん楽になりますよ。
    そしてどんどんたのしく、、、ひひひ。
    お互いがんばりましょ!

    返信削除
  2. >>リョウさん
    ありがとうございます!
    今でも楽しいのに、これからもっと楽しくなるんですか!?
    そりゃあ、楽しみですね(笑)
    お互いに子育てを楽しみましょうね♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...