2008年1月6日日曜日

憂鬱なサザエさん


日曜の夜のテレビの定番と言えば「サザエさん」ですよね。

サザエさん自体は面白いアニメですし、今も大好きです。

でも、子供の頃や学生時代の頃、日曜の夜って次の日から学校かと思うと憂鬱な気持ちで、サザエさんを見てる時くらいが、一番テンション下がってたりしませんでしたか!?





今日、何年か振りにそんな"憂鬱なサザエさん"を見ました(笑)

そう、それは明日から仕事が始まるからです!

普段の正月明けなら、ここまで憂鬱な気分にならなかったでしょうけど、今年はちと違います。

予想はしていましたが、やっぱり子供とベッタリしていた日々から、仕事モードに戻るにはかなり大変ですね〜。



まあ、頑張って仕事してお金を稼いで来ないと生活も出来ないので、そうも言ってられないので頑張らなくては!

世の中の子育て中のお父さん、お互いに頑張りましょうね!

それと、世の中の子育て中のお母さん、お父さんの無念を胸に抱き(笑)、明日から子育て頑張って下さいね♪



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. あるある!俺の場合はトムとジェリーの主題歌が流れると今日1日終わったと感じて寂しくなりました。
    現在はその漫画はやってないけど、DVDで見たりすると同じ気持ちになります。
    何十年経っても同じ気持ちになるとは、不思議ですよね!

    返信削除
  2. >>takashiさん
    トムとジェリー!
    懐かしいですね〜。僕も見てました。
    子供の頃の記憶って、意外と大人になっても色んなものに影響してますよね!
    ほんと不思議ですね〜。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...