2007年11月8日木曜日

1日2回 2〜3時間毎??


今日、息子は初診察を経験しました。

大したことないんですが、ちょっと左目に目やにが出来るようになり心配だったので、嫁が出産もした近所の病院に診察に行ってきました。

そんなこと話に聞いてなかった僕は、メールで結果を知らされたのでちょっとビックリしましたが(笑)





まあ目やには赤ちゃんの2人に1人はなる症状なので目薬で様子見ましょうとなった訳なんです。

で、仕事から帰ってきた僕は赤ちゃん用の目薬ってどんなのかなと興味津々!



僕「赤ちゃんの目薬ってどんなん?」

嫁「普通やで〜。でもそれより目薬の袋の用法が、1日2回 2〜3時間毎って書いてあるけど意味分かる?」

僕「そりゃ〜・・・・1回目に目薬さしたら、2〜3時間後にもう1回さして合計2回なんちゃう?」

嫁「でもお医者さんは朝と夜に1回ずつでいいからね〜って言っててん。」

僕「・・・・」



皆さん、分かります??1日2回 2〜3時間毎の意味!?



まあ、書いてあることよりお医者さんの言うことを信じよう(笑)

分かる方がいらっしゃったら教えて下さ〜い!



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...