2007年11月3日土曜日

300g増量!


300g増量しました!

といってもお菓子のお徳用の話じゃありません(笑)

3日ほど前に退院約10日ほど経ったので、病院で少し息子を見てもらいました。

そうしたら体重が約300gアップしてたそうです!

10日で約300g・・・

これって標準的なんでしょうかね!?





退院してからは母乳のみで頑張っているので、毎日短い時間でおっぱいをあげています。

それこそ泣いたらあげるという感じで(笑)

これってあげすぎなんじゃ!?ひょっとしてデブになっちゃうんじゃないかな!?と思ってたんですが、出産経験者の僕の姉妹に聞くと、「生まれたてなんてナンボでもあげたらええねん!」とのナイスアドバイスが(笑)

まあ、考えてみれば生後2、3週間で食事制限なんてありえへんですよね!?



それからというもの、おっぱいをあげまくってます。

でも、こうやって調子にのるから肥満気味になるのかも!?(笑)

おっぱいあげるのも難しいですね〜



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




2 件のコメント:

  1. このたびはコメントありがとうございました。
    コメントいただいた方のブログは確実に見てるタイプなので
    またちょくちょく先輩面しにきますねw
    ちなみに新生児のうちは30g/日で増えるようですよ。
    なので、順調そのもの、ですね。
    月で一キロ大きくなるので、気がつくとけっこう重くなります。
    今でも思いますが、0ヶ月目の小さいときって本当に一瞬です。
    男親同士、いろいろ情報共有していきましょう!

    返信削除
  2. >>リョウさん
    コメントありがとうございます!
    ぜひぜひ、気軽にご覧下さいね!
    こちらこそ色々情報交換お願いします!
    日に30gは標準なんですね〜。
    なんかすぐに大きくなるので太り過ぎなのではないかと思っちゃいます(笑)
    早く大きくなって欲しい反面、この大きさを楽しまなければとも思いますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...